魚deバール ウオチカ。~大阪:梅田~

uotika(2)7.jpg
これから寒い季節がやってくると、やたらと地下に潜伏します。
特に大阪・梅田界隈は、地下街が発展しているのでありがたい♪
慣れない人には迷路のように思えるみたいですけどね(笑

何故、地下街への潜伏頻度が上がるかと言えば答えは簡単。


北風が負けるから!!!(へなちょこ


冬生まれなのに、寒さにめちゃめちゃ弱いんですよ(^_^;)
そりゃ誰だって寒いのは苦手やと思います。
でも、夏と冬どっちが苦手?と聞かれれば、圧倒的に冬が弱い(笑)

だから、駅近で値段も安く気軽に入れ雨にも濡れない。
寒空を歩かなくってもいいお店ってすごく助かるんです(#^.^#)
この日は少し肌寒かったし、駅近で気楽に飲めるトコと思ってこちらへ♪

uotika(2)2.jpg
『魚DEバール ウオチカ』
梅田の地下街、ホワイティ梅田の中にあるバル。
場所はナビオと富国生命ビルの間にある通路の奥にあります。
サントリーさんの企画でお邪魔しました。

店内はカウンター席と、2人かけのテーブル席がありお洒落。

uotika(2)12.jpg
9時過ぎだったんですが、店内はものすごく活気がありほぼ満席でした。
バルの賑やかで活気のある雰囲気スキ!!

メニューは

uotika(2)3.jpg
こんな感じで色々。
しっかりガッツリなお料理から、軽いアテまで色々あり♪
お店の名前に『魚』の文字が入っている通り、お魚メニューが多いのも嬉しいです(#^.^#)

お酒のメニューを見れば

uotika(2)4.jpg
ブランデーの説明書き発見。
先日のブランデースピリッツァーのセミナーで学習したから知っていますよ♪

そんなワケで、お気に入りの

uotika(2)5.jpg
パインのブランデースピリッツァーで乾杯♪
ほのかな甘さで美味しいのです(#^.^#)

ちなみに、この日は『オレンジ、パイン、りんご』のブランデースピリッツァーがあり。
色んな方が、飲んではりました(#^.^#)
みんな良く知ってはるなぁ~私はセミナー行くまで知らんかった(笑

お料理は前回お邪魔した時は、しっかり頂いたんですがこの日は飲み中心。
軽いアテを頂きます

uotika(2)6.jpg
≪こぼれいくらのスプーンディッシュ≫(380円)
これ、スプーンって書いてあったからもっと小さいのかと思っていたんですが、めちゃめちゃたっぷり。
サクサクのバケットに乗せて頂きます。
少し塩が強めなので、飲む時のアテにいい♪

uotika(2)1.jpg
≪タスマニア産無菌カキ≫(800円)
大好物の牡蠣を見つけたら、頼まずにはいられないんです!!(笑)
小ぶりでしたが、ぷりっぷりで美味しかった♪

uotika(2)8.jpg
≪カマンベールチーズ≫(400円)
チーズだけでなく、いちじくやオレンジの皮の砂糖漬け?、干しぶどうも一緒に盛ってあるのが嬉しい。

ついついお酒が進むので

uotika(2)11.jpg
オレンジのブランデースピリッツァーも♪
オレンジの酸味がスッキリして、これも美味しいなぁ~。

ちょいと甘いものも食べたくって

uotika(2)9.jpg
≪チョコレート≫(300円)
チョコレートもアテにいいんですよね♪
ブランデースピリッツァーって甘いもんとも相性がいいから、私もちょこちょこつまみつつゴクゴク♪

活気のある店内で、ワイワイ飲むのって本当に幸せ(#^.^#)
久しぶりに出会った友達と、ラストオーダー近くまで飲んでしまいました(笑
ふらり気軽に入れる雰囲気も嬉しいし、何より駅から近いのがありがたい。

友達と待ち合わせに利用、ガッツリ食事、〆の1杯でふらり飲み♪
色んな使い方が出来る、便利なお店ですよ(#^.^#)

【お店情報】
住所 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-8 WHITYうめだノースモール2
TEL 06-6311-4782
営業時間 11:00~17:00、17:00~23:00
定休日:なし

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集


テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(2) | トラックバック(0)2011/10/21(金)01:40

コメント

ここ、夏だったか大阪行った時に行きました!
外は大雨だったので地下をぶらついて、たまたまバル系探していたという事もあったのですが、偶然入ったお店です~。

お値段もお安くて、相方がとっても満足していたのを覚えておりますよん♪

今度は機会があったらスピリッツァーに挑戦してみようと思います~

2011/10/24(月)14:09| URL | chi #- [ 編集]

chiさん>すごい!オープンしてすぐくらいに行かれたんですね♪
お洒落系のお店って値段高いトコ多いけど、こちらはアルコールもお料理も値段安いし、さくっと飲みに便利。
しかも雨に濡れずありがたいんです。
是非、ブランデースプリッツァー試してみて下さいませ。
なかなか美味しいですよん(#^.^#)

2011/11/01(火)07:23| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター