Bar Porcini (バール ポルチーニ)~大阪:福島~

porcini(3)6.jpg
よく飲みに行く街の1つ『福島』
路地と路地の間にさまざまなお店があり、ふらりふらりとハシゴ酒、ゆっくり1軒でお料理に舌鼓、安いお店でガッツリ食べる!など色々楽しめるんですよね~♪

そんな福島の中でも、昔から大人気のお店がこちらの

porcini(3)1.jpg
『Bar Porcini (バール ポルチーニ)』
JR福島駅とJR新福島駅の間くらい。路地を1本入った場所にあるバールです。
今更説明が必要のないくらいの超有名店で、いつもお客さんで大賑わい。
私も何度かお邪魔した事がある、大好きなお店です(*^_^*)
※以前の日記はこちら(その1その2

今回はサントリーさんの企画でお邪魔したんですが、やっぱりすごい人気で満席でした。
なのでちょいと待っている間に、お洒落な看板をチェック

porcini(3)3.jpg
なんか楽しげな写真やなぁ~しかもオトコマエやし♪
お店の雰囲気に合ってる・・・と思っていたら、お店の中に本人いてはった(驚)
こちらのお店オリジナル、ブランデースピリッツァーポスターのようです(#^.^#)

ちなみに店内は、カウンター席と奥にテーブル席、壁に向かって2箇所小さな席があります。
このプチスペース、以前は立ち飲みやったと思うんですが今回お邪魔したら椅子もある!
かなりご無沙汰してたもんなぁ~(遠い目・・

満席だと最初はプチスペースに、カウンター席が空くと移動させて頂けるシステムも嬉しい(*^_^*)

メニューは

porcini(3)2.jpg
カウンターの上の黒板にも書いてあるんですが、テーブルにも

porcini(3)11.jpg
置いてあるので、最近若干目が悪くなってきてる私にはありがたい♪
※ちなみに眼鏡あるけど、キライやから仕事の時だけ使ってます。

それでは、落ち着いたところで

porcini(3)4.jpg
ブランデースピリッツァーで乾杯♪
実はこの日、着物で出かけていたのです。
せっかくやから、安物着物の袖ちょい見せ(笑)

こちらのブランデースピリッツァーはパインとレモン。
レモンの酸味がスッキリした味わいに仕上げてくれているのか、甘いけどさっぱり。
美味しいです(#^.^#)

お料理は、やっぱりコレ

porcini(3)5.jpg
≪前菜10種盛り合わせ≫(1380円)
前菜盛り合わせは5種と10種があるんですが、私のオススメは断然10種盛り!
色んな種類をちょこちょこ食べたい族の私には、本当に嬉しいんですよ。
イカ墨のフリッタータ、キッシュ、きのこのマリネ、オリーブ、ハム、パテ、トマトetc

何から食べようかなぁ~と思っていたら、横で

porcini(3)7.jpg
キレイに盛り付けてはるし(笑)
小さなプレートにミニミニ盛り合わせが完成!!
なんか女子らしくて可愛いなぁ~♪

他には

porcini(3)8.jpg
≪海老のスパイシーフリット≫(480円)
海老を素揚げしてあり、カレー味のパウダーが振りかけてありました♪
これ、頭からしっぽまで殻ごと食べられますって事でガブリ!
殻の部分が香ばしくって、中の海老はぷりっぷりで美味しい♪

そんなワケで

porcini(3)9.jpg
更にぐびぐび。
パイン大好きです(#^.^#)

porcini(3)10.jpg
≪フランスシャラン産 窒息鴨の炭火焼アナナスソース≫(980円)
鴨肉大好きです♪
しかもこんなにたっぷりの量ですごく嬉しい(#^.^#)
鴨肉ってあっさりしていますが、軽く使われているソースとの相性がよくって本当に美味しかった~

久しぶりにお邪魔したけど、ずっと人気があるのが本当によくわかります。
活気があって、楽しそうで、なんだかこの空間で飲めて幸せ・・・そんな気持ちになるお店。
福島の名店バルで飲むブランデースピリッツァー、本当に美味しかったですよ。

【お店情報】
住所 大阪府大阪市福島区福島5-11-3
TEL 06-6450-1915
営業時間 18:00~24:00
定休日 日・祝

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(2) | トラックバック(0)2011/10/19(水)01:23

コメント

はじめまして♪

いつもこっそりお邪魔してました。
初コメ失礼しますi-1

知り合いがこのイベントに参加してて、
更にこのお店にも行ってて、
更に着物で参加してたのも一緒だったので、
思わず書き込んでしまいましたi-190

これからも素敵なお店紹介楽しみにしてますi-101i-175

2011/10/20(木)21:44| URL | maa #- [ 編集]

maaさん>はじめまして!コメントありがとうございます♪
お知り合いは着物姿がいつも素敵なむさん・・ですね(#^.^#)
私は着物初心者なんで、かなり下手なんですが、たまに着物で飲みに行ってます(笑)
思いっきり飲んだくれな日記ですが、お気軽にコメント頂けると嬉しいですe-266
もう少しバル巡りが続くんですが、お付き合い下さいませ♪

2011/10/21(金)01:38| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター