スペインバル バンダ(BANDA)~大阪:福島~

banda10.jpg
何気なく友達と話をしていると
『あ、あそこ結構よく行くよ~』
『キッシュがめちゃ美味しいんやで♪』
なんて教えてもらったり。ホンマ知らんお店だらけなんですよ、私(^_^;)

こんな風に飲み日記を書いていると、お店色々チェックしてると思われやすいんですが、基本的に私はいい加減、調べるの苦手、行き当たりばったり(笑)

だから、素敵サビハナ女子達(※注釈あり)の情報力には驚かされます。。。ほんま色々お店知ってる!!
でも今月は大阪市内の色んなバル巡りをしているんで、私もお洒落で可愛くて美味しいお店を一杯知りました♪
ちょっとは女子度上がったかな?!(笑

ちなみに今回お邪魔したお店は、よく飲みに行く街『福島』にあります

banda1.jpg
『BANDA (スペインバル バンダ)』
JR福島駅を出て、北側へ少し歩き路地を少し入った場所にあるスペインバル。
めちゃ可愛い雰囲気のお店です♪
サントリーさんの企画でお邪魔しました。

こちら、2011年5月にオープンされたそうですが、私全然気がついていませんでした(^_^;)
JR福島駅の南側で飲んでたけど北へ歩いてみればよかった。。。
何故って駅から北へ少し歩くと、お店へ行く路地に

banda2.jpg
こんな看板があり!
84歩では歩けんかったけど、近いです!そしてハッピーアワーの存在が気になる(笑)

店内は、カウンター席とテーブル席があり可愛い!
カジュアルな雰囲気で、お店は活気もあり居心地いい♪
お料理はタパスの他、生ハムにパエリアと色々あります。
美味しそうなモンが一杯で値段も安い!!

そして、こちらのお店にも

banda4.jpg
ブランデースピリッツァー♪
4種類もあり、どれから飲むか悩む!!!←かなりの優柔不断(笑)

とりあえず、2種類セレクト

banda5.jpg
ジェットは、スペインの最新式マシンでしゅわしゅわソーダを目の前で入れてくれはります♪

ではでは、

banda6.jpg
SOLとジェットで乾杯♪
ジェットはスッキリした味わい。
SOLはオレンジの味がたっぷり。

ブランデースピリッツァーってガチガチの決まり事がナイから、かなりお店によってアレンジしてはり、飲んでて飽きないし、楽しいんです。こちらはかなりスッキリ仕上げてあるブランデースピリッツァーでした(#^.^#)

ちなみに、我が家のパインちゃんもいい具合に漬かってます♪
自家製ブランデースプリッツァーを作った日記はこちら(笑)

まずは

banda7.jpg
≪本日の畑サラダ≫(600円)
ドレッシングは3種類あったんですが、香草オイルとシェリービネガーにしました。
その日の仕入れによって内容は変わるって事なんんですが、新鮮な野菜をポリポリ。
写真には写ってませんが、じゃがいもやトマト、なすびなど色々食べられて嬉しい。

banda8.jpg
≪ガスパチョ≫(300円)
1個注文したのに、2つ出てきて『???』と思っていたら、お店の方が「半分ずつにおわけしてます♪」との事。
めちゃめちゃ親切!すごく嬉しいです(*^_^*)
トマトの酸味でさっぱり。バスパチョ大好き♪

banda9.jpg
≪仔羊背肉のアサート≫(800円)
メニューに「羊好きの為の一品」書いてあったので思わず注文。
お気づきかもしれませんが、羊肉大好物です(笑
岩塩を使ったシンプルな味付けで、アテにいい♪

こんな調子で食べていたら、当然アルコールもすすむワケで

banda11.jpg
スパイス(甘くないコーラとスパイスを使ったブランデー)も注文♪
これ、想像していた以上にあっさり大人味でした。

そして、スペイン料理と言えば『パエリア』
でも量多いし食べきれるかなぁ~と思っていたら、黒板に

banda14.jpg
嗚呼。。。飲む時はアレコレちょこちょこ食べたい私。
本当にありがたい!!!(嬉

そんなワケで

banda12.jpg
≪本日の1人前パエリア(オマール海老のパエリア)≫(900円)
これオマール海老の味がしっかりしていて、めちゃ美味しい♪
飲みたい派の方なら、2人で丁度いいサイズかも。
私はパエリアのおこげをアテにして、ひたすら飲みます(笑

なんだかすごく楽しくなってきて、どんどん飲む!!
そうしたらアテが欲しくなり

banda13.jpg
≪ワカレモ(南米風アボカドディップドンタコス添え≫(460円)
これ、かなり美味しかった!!!
めちゃめちゃおすすめです。また頼も(*^_^*)

この日は平日の夜だったんですが、お店は満席で大賑わい。
やっぱり素敵なお店って、みんなよく知ってるなぁ~♪
しかも、こちら15時から営業してはるのが嬉しい。

今度土曜日の昼下がりにでも、またお邪魔してみよっと(笑)

【お店情報】
住所 大阪府大阪市福島区福島7-8-6 中村ビル1F
TEL 06-7651-2252
営業時間 15:00~24:00
定休日 日曜日

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集


注※私がこう呼ぶのは、恋も仕事もグルメもお洒落も楽しんでいて情報収集に抜かりなし、hanakoやSAVVYをチェックしている女性の事。だからサビハナ女子(安易)
私は大きく踏み外し気味・・・・密かになってみたい。

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/21(金)06:51

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター