ペッシェ・ロッソ(PESCE ROSSO)~大阪:長堀橋~

pescerosso1.jpg
『宝箱をひっくりか返したような街』
夜のミナミを歩いていて、いつもそんな風に感じます。

私は電車が便利なのでキタで飲む事が多いけど、夜のミナミ街の雰囲気大好き。
子供心と大人の粋。。。なんか「オモロイモン」を詰め込んで、色々ミックス。
色とりどりのネオンや看板、そこには大阪らしいパワーを感じる事が出来るんです♪

ミナミといえば、道頓堀や宗右衛門町、御堂筋や法善寺横町あたりを思い浮かべる方も多いでしょうが(私が『大阪ラプソディー』の影響受けすぎ?!)、東心斎橋界隈には美味しくて素敵なお店が多い気がします。
その中でも、今回お邪魔したこちらのお店、先に書いておきますが、


めちゃめちゃ美味しい!!!!


ご褒美店として、私は定期的に行く!!(初っ端から宣言(笑)
それぐらい好きになりました♪

pescerosso2.jpg
『ペッシェ・ロッソ(PESCE ROSSO)』
地下鉄、長堀鶴見緑地線の長堀橋駅から2分くらい。
御堂筋線の心斎橋駅からも5分くらいの場所にあるイタリアン。
今回、サントリーさんのブランデースピリッツァー企画でお邪魔しています。

お店の入り口には

pescerosso3.jpg
ブランデースピリッツァーの看板。
さて、こちらのお店はどんなお味なのかすごく楽しみ♪

心斎橋界隈の夜って、すごく活気があって賑やかですが、こちら

pescerosso4.jpg
お店の中はモダンな大人の空間が広がっていました。めちゃめちゃ素敵!!!!
席はカウンター席とテーブル席の他、半個室もあり落ち着いて食事を楽しむ事が出来ます。

ちなみに今回は

pescerosso17.jpg
テーブルで頂きました(*^_^*)
こういう雰囲気って、本当にワクワク度が高くなります。
普段お気軽なお店でふらり飲む事が多いけど、こうやってお食事をゆっくり楽しむのもスキ♪
ま・・最初は、ちょいと借りてきた猫化しますけどね(笑)

ではでは、こちらのお店のブランデースピリッツァーはコレ!

pescerosso5.jpg
≪オレンジのフローズンスタイル ブランデースプリッツァー≫(720円)
色んなブランデースプリッツァーを飲み歩いてきましたが、フローズンタイプはお初!!
オレンジの果実もたっぷりで、めちゃウマ。ミントの葉っぱがのせてあるのもお洒落やわ♪

pescerosso6.jpg
あまりお酒を飲まない方と一緒だったんですが、すっごく美味しいと言っていました。

そしてお料理は、コース料理もありますが、アレコレ食べてみたいメニューがあったのでアラカルトでお。
ちなみに『アラカルトは全て1.5人前~2人前分となっております』と書いてあったので、よく考えて注文(笑)
※1皿分のお値段書いていますが、取り分けて運んで下さっているので写真は半分です。

まず最初に、つきだしとして

pescerosso7.jpg
≪イワシのエスカベッショ≫
これが程よい酸味でめちゃめちゃ美味しい!!!
幸せすぎる(*^_^*)

pescerosso8.jpg
≪米山さんのバケットと自家製パン≫(1人前 500円)
普段お酒を飲む時は、ほとんどパンを食べない(。。。というか、お腹一杯になるから食べられない)んですが、自家製フォカッチャがあまりに美味しくて感動。

pescerosso9.jpg
≪紀州のイトヨリ 北海道産ウニといろいろ野菜の蒸し焼き≫(2200円)
メニューには北海道の白魚とあったんですが、この日はウニに。
これが、野菜によく混ざっていてめちゃめちゃ美味しい。
優しい味わいのソースだけど、複雑(表現力皆無)
とりあえず、イトヨリもウニも野菜もむちゃウマ!!!

pescerosso10.jpg
≪黒毛和牛のとろとろボロネーゼ 手打ちパスタで≫(1880円)
たっぷりのソースがフェットチーネによく絡み・・・・幸せすぎる。
いいお肉だから?!それともシェフの味付けがすごいの?!
普段クリーム系中心のオンナで、ボロネーゼって実は好んで食べへんのですが、超好みの味やったんですよ。

pescerosso11.jpg
≪たっぷりきのことフォアグラのパイ包み≫(2300円)
サクサクのパイの中に色んなキノコとフォアグラ。
かなり大きなフォアグラで食べ応えあり!!

しかも、

pescerosso12.jpg
むっちゃ美味しい。
普段はこんなに沢山食べられへんのに、美味しすぎて。
何食べてもめちゃウマしか書けない、自分のボキャブラリーの少なさが嘆かわしい(笑)

ご一緒してもらった方に教えて頂いたんですが

pescerosso13.jpg
この蜂のマーク?(柄?)が入ったナイフやフォーク。
めちゃめちゃエエもんらしいです。
世の中知らない事だらけですが、1つお利口になりました(笑)

これだけ食べて、かなりお腹も一杯になっていたんですがスイーツも興味津々(別腹?
そんなワケで、

pescerosso14.jpg
≪シンプルにティラミスとキャラメルのジェラート≫(730円)
実は他に気になったのもあったんですが、基本なドルチェにしました。
甘さ控えめで好みの味。スキ(珍しく絵文字)

そしてスイーツ大好き女子は、真剣な眼差しでメニューをチェック。
その中からチョイスされたのは

pescerosso15.jpg
≪五郎島金時のスイートポテト、温かいチョコレートのスープ、栗のキャラメリゼトリュフ風味≫(980円)
これ、少し味見させてもらったんですがトリュフ風味のアイスにビックリ。
確かにトリュフの味はするけど、いいバランス。かなり面白い。

実はドルチェのメニューが、微妙に面白かった(笑)メニューには
『りんごとカスタードのパイ、バニラとジェラートと温かいナッツのソース 大阪のりんごはリンゴ姉さんです』(950円)
・・・リンゴ姉さん!!
桃の季節はモモコ出てくるのかなぁ~(笑)

『柔らかいのにカタラーナ、柔らかい洋ナシとモスカートのソルべ(硬い熟れてない洋ナシは使いません。用無しです。』(980円)
・・・洋梨=用無し(^_^;)
来年の夏、メロンにめろんめろんとか書いてそー!!(コラ
正直、私の中の脳内オッサンが色んな事を考え始めて地味に楽しませて頂きました(笑)

ちなみにコーヒーと一緒に

pescerosso16.jpg
マカロンと焼き菓子も登場。
確実に食べ過ぎたけど幸せ(*^_^*)

お洒落でスタイリッシュ。だけど遊び心満載!!
すっごく好きなお店が1つ増えました。
ご馳走を食べたくなったらココ。次いつ行くか思案中(笑)
めちゃめちゃオススメのお店ですわ。

【関連情報】
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-3-18
TEL 06-6241-0030
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 第2・第4月曜

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
イタリアン | コメント(2) | トラックバック(0)2011/10/23(日)09:34

コメント

美味しそうですね

こんにちは
美味しそうなお店ですね
長堀近郊に住んでいますが
シリマセンデシタ
今度おじゃましてみます

2011/10/24(月)23:46| URL | meikira #- [ 編集]

meikiraさん>はじめまして!コメントありがとうございます♪
長堀橋界隈にはお洒落で美味しいお店が多いと思いますが、こちらも本当に美味しいです!
私にとっては普段気軽に行くお値段じゃないけど、満足度が高いので、ご褒美にまた行こうと思ってます♪
是非是非行ってみてくださ~い(#^.^#)

2011/11/01(火)07:28| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター