スペインバル バレンシア~大阪:本町~

バルって気軽にサクっと飲むにもいいし、食事をしっかり楽しむ事もできるから便利!!と何度も書いていますが、待ち合わせ前に、1人で飲むにも便利。
私は立ち飲みで1人酒も出来るくらいオトナの女(違う?)なんですが、女子の1人飲みデビューにはバルがお勧め♪
カウンターでお洒落に1杯・・・・嗚呼、大阪都会OLぽいじゃないですか~♪
※淀屋橋、本町、肥後橋のOLさんに憧れている(笑

この日は、集合時間がバラバラになりそうやったので、カウンターでのんびり飲んでいようかな、と考えつつこちらへ。

valencia1.jpg
『スペインバル バレンシア』
四ツ橋線本町の駅から徒歩5分くらい。
靭公園が目の前に見える、スペインバルです。
サントリーさんの企画でお邪魔しました(#^.^#)

こちらのお店の前にも

valencia2.jpg
ブランデースプリッツァーの看板。
どんなブランデースプリッツァーか楽しみです(#^.^#)

お店は気候のいい時期は、ドアをオープンにされていて公園からの風が心地良い♪

valencia3.jpg
店内はテーブル席とカウンター席があるんですが、バルと言っても空間を取られているので、ゆったりと食事を楽しめます。実はカウンターでいいと思っていたんですが、後から友達が来て途中は3人になるので、テーブル席で1人飲み(笑)

大人気バルなのでほぼ満席の中

valencia5.jpg
1人で美味しく頂きます~♪(笑)
しかもお洒落スポット、靭公園!!!
エエオンナに見え・・・はしないけど(私色気皆無)、美味しく飲めて幸せ(*^_^*)

こちらの自家製ブランデースプリッツァーはオレンジを漬け込んではるんですが、かなりガツンしたお味。
優しくって女子好みなブランデースプリッツァーもスキだけど、しっかりブランデーの味がするこちらのも美味しい(#^.^#)
1人やと飲みすぎ要注意やわ(笑)

お料理は

valencia4.jpg
定番のメニュー以外に本日のおすすめメニューも。
何を食べるか悩むなぁ~

つきだしには

valencia6.jpg
≪鶏肉とマスタードのフレーク?≫
これ粒マスタード使ってはって、めちゃアテにいい。
ちびちび食べつつゴクゴク飲む!!

後はタパスから

valencia7.jpg
≪タコとパプリカのロースマリー風味≫(380円)
やっぱりタコが好き♪
さっぱりしていて美味しいなぁ~

軽く食べつつ飲んでいたら、友達も合流。
なので、他にもお料理を・・・

valencia8.jpg
≪ジャガイモとサーモンのアイオリ≫(380円)←友達頼んだので、ちょいと曖昧(^^ゞ
山盛で食べ応えあり。
タパスの種類がすごく豊富で、値段も380円と安い!!
1人でちょこちょこ食べるのも、大人数で色々頼むにもいいからタパス大好き(#^.^#)

valencia9.jpg
≪トリッパのトマト煮込み≫(650円)
少しピリリとしたトリッパ。
蜂の巣一杯入っていて嬉しい(#^.^#)

3人そろったところで、乾杯をして飲んで食べて。
でも酒豪さんと一緒やのに、先飲みは暴挙やったかも(笑
その後1人は、用事があったのでお別れして・・・そろそろ私達もって話になった時

valencia10.jpg

valencia11.jpg
サービスでこんなに可愛いラテ頂きました(^^♪
もうあまりの可愛さに眩暈する~可愛すぎて飲めない!!!・・飲むけど(笑
もしかしたらカウンター席で最初予約してたから?かな。
※カウンター席だとサービスで頂けるって、この方の日記に書いてあった。

お洒落なお店で美味しくお酒を頂き、最後に可愛くカフェでまったり。
お店の方もめちゃ素敵なので、またランチでもちょい飲みでもガッツリ飲みでも(つまりいつでも)行ってみよ。
楽しい夜でした(#^.^#)

【お店情報】
住所 大阪府大阪市西区靭本町1-15-14 1F
TEL 06-6479-1887
営業時間(平日) 11:30~14:30(L.O)、18:00~翌0:00(L.O23:00)
    (土・日・祝)11:30~翌0:00
定休日 週一日休みあり

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/22(土)09:23

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター