BAR イルピアット(BAR ilpiatto) 東心斎橋~大阪:長堀橋~

ilpiatto1.jpg
スキな食べ物は何度でも食べたい!
だけど、こうやって日記を書いていると見返せば、自分でも呆れるほど同じもんばっかり(苦笑)
色んなバルにお邪魔して、色んなお料理を食べているつもりだったんですが、食材の偏りが半端ない。

やたら食べてるのは『タコ』と『羊』

前から好きな食材ではあるんですが、さすがに違うもんも食べようよ!!←自分に突っ込み(^^ゞ
でも、スキな気持ちは変わらないのでこちらのお店でも、大好きなタコ頂いてきました(#^.^#)←開き直った

ilpiatto2.jpg
『BAR イルピアット』
長堀橋駅から徒歩3分くらい。心斎橋からは徒歩10分くらいにあるイタリアンです。
サントリーさんの企画でお邪魔しました(#^.^#)

店内は奥に長いカウンター席。
お店は明るい雰囲気でお洒落。可愛いお店だから女性やカップルの方が多かったです。

カウンターの中には移動式の

ilpiatto3.jpg
メニューがありました。
めちゃ美味しそうなもん一杯!!!
それにしても、この移動式黒板・・・・どこかで見たなぁ~と思っていたら『新町壱丁目』と同じ系列のお店なんですね。そりゃもう美味しいに決まってます♪
(新町壱丁目、めちゃお気に入り店になったのですが。。。ここでもタコと羊食べてた(笑))

とりあえず喉を潤すべく

ilpiatto4.jpg
ブランデースプリッツァーで乾杯♪
りんごとパインのスプリッツァーとパインのスプリッツァーなんですが、爽やかな甘さで美味しい。
美味しくブランデー飲めるから、ブランデースプリッツァーいいなぁ。
りんごとパインを一緒に漬け込んである方が、ほんのり甘くて女子好みかな。

お料理は頼まずにいられない

ilpiatto6.jpg
≪タコのマリネ≫
色とりどりでお洒落。そしてぷりっぷりのタコで美味しい。
酸味が私好みの味付けで幸せ~♪

そして

ilpiatto5.jpg
≪本日のキッシュ≫(600円)
ウナギを使ったキッシュ♪
想像したよりあっさりしていてスキ。
鰻のキッシュって私は初めて食べたんですが、鰻の香ばしくってふっくらしたのがいい感じで美味しいなぁ~

後はピザかパスタかで悩んだんですが、やっぱりピザ!!

ilpiatto7.jpg
≪サルシッチャ(追加でたまご)≫(1300円+100円)
何を食べるか激しく悩み、たまごが食べたくってビスマルクにしようか・・・なんて話をしていたら、トッピングが出来る事に気がつき、たまごを追加注文♪
サクサクアツアツトロトロのビザ。
ころんとしたポークソーセージがめちゃ美味しいし、最高です(#^.^#)

結構遅めの時間にお邪魔したんですが、お店は入れ替わりでずっと満席。
美味しくって値段もお手頃、しかもお洒落な雰囲気、お店の方も素敵!!
流行ってるのん納得。行く時はお店に確認して予約しとくべし♪

心斎橋で夜ご飯する時は、またお邪魔しよ♪
でもあまりに楽しすぎて終電ギリギリ(笑)
それくらい居心地のいいお店でした(#^.^#)←単に飲みすぎ?!

【住所】
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-11 大和ビル8号館105号
TEL 06-6252-7089
営業時間 18:00~翌3:00 L.O.AM2:30
定休日 不定休

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(2) | トラックバック(0)2011/10/23(日)03:13

コメント

バル?

静岡にいると、バル?はありません。どんなもんだろう?
ピザうまそうですね!羨ましい。
今日は興津の商業祭りウォーキング歩いて公園で宴会やってから、清水の太鼓祭りを聞いて帰って、シイラを焼いて一杯やりました。マイナーっぽいですね!

2011/10/24(月)01:55| URL | カツ #- [ 編集]

カツさん>静岡にはバルって無いですか?
気軽にさくっと飲めて、なかなかいい感じなんですよ~ピザ本当に美味しかったです(#^.^#)
お祭りいいですね!!!
秋本番、地元のお祭り見て飲むってすごく楽しそうです。
いいなぁ~♪

2011/11/01(火)07:20| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター