ナグモクリニック 『ゴボウ茶とワインの夕べ』~大阪:梅田~

去年くらいから雑誌やテレビでよく耳にする『ゴボウ茶』
美容や健康に関心がある方は、すでに実践中って方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回はちょっと声をかけて貰って、仕事帰りゴボウ茶のセミナーに参加してきました(*^_^*)

nagumo1.jpg
『ゴボウ茶とワインの夕べ』
乳腺専門医の南雲先生のお話を伺った後、ワインと軽食を楽しむ。。。って事だけ聞いてたんですが、行ってみてビックリ。めちゃ真剣な雰囲気じゃないですかっ!!!

私。。。友達から
『会費1000円でワイン3杯、軽食つき』
そんな言葉に釣られて参加してみたんですが、美人率高いわ~

結局キレイな人って元々のパーツの美しさもあるけど、それ以上に本人の努力も大きいって常々思ってるんですが、こういう場所に足を運んではるって事は美意識も高いんやろなぁ~
私も見習わねばっ!!←ワインに釣られてるオンナが言う言葉か?!

講師の南雲先生のお年は55歳だそうですが、正直30代にしか見えない!!
テレビや雑誌はライトや画像の加工も出来るしアテにならん・・・とか思ってたけど、あの若さ凄いです。

色々なお話を伺って、暴飲暴食深酒炭水化物山盛生活を大反省。
多少、自制せねば(~_~;)
※その後、忘年会シーズン突入で全然ダメな毎日です(汗

講演の後は軽食&ワインで歓談タイム♪

nagumo2.jpg
すごく立派なオードブルにビックリ。
乾き物くらいかなぁ~なんて思っていたので、ゴボウを使ったお料理たっぷりで嬉しかった!!

ワインも

nagumo3.jpg

nagumo4.jpg
シャンパーニュ♪

nagumo6.jpg
赤ワイン♪

nagumo7.jpg
アイスワイン♪
すごく美味しいワインを頂けて幸せ(*^_^*)

もちろん

nagumo5.jpg
ゴボウ茶も美味しく頂きました。
結構香ばしくって飲みやすい♪

1時間半のセミナーでしたが、本当に楽しいひとときでした。
色んなお話を伺って、1日1食は無理にしてもある程度気をつけなきゃね~なんて友達と話をしつつ、梅田へテクテク。
さて帰りましょう。。。。とはならず、当然のように飲みに行きます(笑)
※ダメな4人(~_~;)

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
イベント・お祭り | コメント(2) | トラックバック(0)2013/01/07(月)00:42

コメント

あら、我が家も年末に南雲さんの番組を見ましてごぼう茶を買った口(笑)
息子がにきび面が凄いので、これで少しでも良くなればと思っていますが、それ以上に私がご゜くごく飲んでいるかも。
お通じが良くなりましたよ

2013/01/07(月)21:57| URL | 埼玉のおっさん #n08XGfOg [ 編集]

埼玉のおっさんさん>ゴホウ茶、結構香ばしくって美味しいですよね~♪
私もちょこっとだけ飲んでみたんですが、ほんまお通じよくなるのにはビックリ。
息子さんのお肌のいい状態になればいいですね(#^.^#)

2013/01/11(金)07:14| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター