DININGあじと~大阪:なんば~

ajito17.jpg
たまに飲みにいってて、こんな風に思う事があります。

『場違いなんじゃね?私』

基本的に地味なオンナなもんで、華やかな世界に舞い込むと素敵な人達のパワーに圧倒されて、しみじみそう思う事が多いです。たとえば、私がキャメロン・ディアス級の美貌の持ち主であれば・・・・とはオオゲサですが、なんか違う世界に飛び込むと緊張するもんで(笑)

何が言いたいかといいますと

ワイン会は緊張するって事ですわ!(口調がおかしい

ボルドーとかブルゴーニュって言葉は知ってます。
でもね、シャトーがだの何年は当たり年なんて、全くシランのです(~_~;)

飲んでおいしければエエけど、知識ないから好みのワイン選ぶ事もままならんから
『自分のお勧め1本持って来てね』
そこからハードル高いんですけど!!!!(笑

なのでワイン飲むの好き。でも、ワイン会怖い。
そんな感覚でずっといました。でも、今回誘ってもらったワイン会はすっごく楽しかった!
会費+1人2000円以上のワイン持ち込みのワイン会の会場となったのは

ajito1.jpg
『DININGあじと』
なんば駅から徒歩5分くらい。今、旬の街「裏なんば」にあるお店です
(立ち飲みのひでぞうの真向かいくらいにありますよ)

入り口の看板には

ajito2.jpg
地酒も書いてあり興味津々!!
だけど、20名でのワイン会。お洒落にワイングラスを傾けましょう(笑

今回は2F貸切だったんですが

ajito3.jpg
かなりゴージャスな雰囲気で素敵。

ajito4.jpg
ピカピカのグラスがずらり並べてありました。
実はこの時点では、むちゃ緊張していたんですが、好きなワインを適当に飲んで、喋ってって感じで安心(笑)

スパークリングワインで乾杯の後は、色んな白ワインを飲み

ajito6.jpg
赤ワインも♪
楽しすぎて、ワインの写真ほとんど撮らずでした(笑

ワインも色々飲めて楽しかったんですが、こちらのお料理が絶品で、幸せすぎ!!
「あじと」には前から来てみたかったので、色々食べれて嬉しかった~
ちなみに正式なお料理の名前、聞いたけど覚えてないので、適当に書いてますが・・・

ajito5.jpg
≪パテ・アボカドとトマトのバジル和え?・自家製アンチョビ≫
好みのタイプのパテで、むちゃウマ!!
アボカドも大好きだし、この盛り合わせだけで、何杯も飲めてしまう(笑)
自家製アンチョビ(やったと思う)も、いい具合の塩加減で美味しかったです。

ajito7.jpg
≪茶そばのサラダ?≫
酔っ払わないよう、お腹にたまるものを少し早めに。。。って事で茶そばを出してくれはったんんですが、さっぱりとしていてホンマ美味しいし、ありがたい!
こういう配慮して、コース考えてくれはるっていいお店やわ♪

ajito8.jpg
≪サーモンときのこのマリネ?≫
きのこたっぷり、サーモンもたっぷり♪
白ワインにもよくあってて、さっぱり美味しい!!

ここまで食べて、
『嗚呼~このお店の味付け好きすぎるっ!!』
としみじみ。

味覚の違いってあるから、美味しくっても濃いなぁ~とか塩辛いと思うお店もありますが、ここの味付け大好きです。
この後は延々赤ワインを飲んでたんですが、途中

ajito11.jpg
青いスパークリングワイン飲ませて頂いてビックリ。
こんなんもあるんですね(驚)
やっぱりワイン会ってお洒落やわ~♪
ちなみに私のワインは、幹事様に選んで頂きました。お任せが安心(笑

ajito9.jpg
≪小エビの唐揚げ・キスの揚げたん?≫
キスのしんじょ?やと思うんですが、これが恐ろしく美味しくって・・・日本酒飲みたくなった(コラ
小エビの唐揚げもサクサクウマウマ・・・・ビールも欲しくなった(コラコラ

ajito10.jpg
≪生ハム・ポテサラ・ガーリックトースト≫
ポテサラがざっくりしたタイプで、なかなか。
すでに結構お腹一杯だったんで、トーストは食べずでしたが美味しそうでした。

ajito13.jpg
≪茄子と鴨肉の・・・≫
この鴨、むっちゃ美味しい!!!
また食べたい!!!!
味付けも最高!!!!(興奮しすぎ?

ajito14.jpg

ajito15.jpg
≪オリーブ・バケット・チーズ・燻製(サバ・ごぼう)≫
燻製ラバーのワタクシ。
この燻製大好きです。

ajito16.jpg
なんかワイン会っていうより、途中から席を移動してはあれこれ喋りまくり。
むちゃむちゃ楽しかった~すごい瓶の量やった(笑
ワインの知識は深まらなかったけど、ワイン会への恐怖は薄らぎました(笑)

こちらのお店もめちゃめちゃ大好き!!
楽しいワイン会でした。
※続きます

【お店情報】
住所 大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
TEL 06-6633-0588
営業時間 11:30~14:00(売り切れ次第終了)
     17:00~24;00(L.O:フード23:00、ドリンク23:30)
定休日 不定休(詳しくはホームページをご参照ください)

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(2) | トラックバック(0)2013/07/08(月)01:26

コメント

もこさん
こんにちは。
先日、スタンドあじとへ行ってきました。
良かったですよ。
ご紹介ありがとうございます。
(^o^)

2013/07/08(月)18:33| URL | jp.net #- [ 編集]

jp.netさん>こんばんは!スタンドあじと、よかったでしょ♪
私も近いうちにお邪魔しま~す(#^.^#)

2013/07/16(火)23:45| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター