fc2ブログ

東北泉 純米吟醸 瑠璃色の海~山形のお酒~

ruriironoumi1.jpg

忘年会も本番!
多分、この日記を読んでくださっている方々もきっと大忙しの毎日をお過ごしの事でしょう。

みなさ~ん、元気ですか?

オマエが元気なんかい!!
と、突っ込まないでくださいね。
日記の更新をお休みしていましたが、ちゃんと元気に呑んでます(笑

「もうっ!寂しかったんだからっっ」
って言ってくれはる方がいらっしゃるかどうか謎ですが、またぼちぼち書いていくのでご愛顧くださいませ(笑)

元々マメな性格ではない上、他のブログ書いてる方々のようなお役立ち情報も少ない我が日記
「サボったところで、支障ないしなぁ~。このまま辞めるのかジブン?!」
なんて思いつつ、1週間たってしまいました(笑)

休んでた間にも

ruriironoumi2.jpg


セコガニ食べてます!!!(笑

※某セコガニストさんの影響はすごいですね。
 色んなブログでセコガニフィーバー♪私も完全に飲まれてます(笑

日記をお休みした後に、セコガニが登場するリズムになってるので・・・
次に更新休んだら、復活のセコガニが登場すると思ってください!!

もうひとつ、セコガニとワンセットに登場するもの・・・
それは

ruriironoumi3.jpg


日本酒!!!
※今日、文字を大きくすることにはまってます(笑)

今回の日本酒は
『東北泉(とうほくいずみ) 純米吟醸 瑠璃色の海 』
日本酒は山田錦という米を使っているものが多いのですが、このお酒は雄町という岡山の米を100%使用して作られています。

山形の高橋酒造店で作られているのですが、非常に飲みやすくキレよい純米吟醸♪
このコをと初めて知り合ってから(日本酒はこのコと呼んでしまうのです)、めちゃ惚れてるんです。

山形のお酒では『十四代』など有名です。
確かに、あのコも美味しい♪
※5年前から『十四代の会』なる謎の日本酒会にも参加させていただいてます(笑)
 口実にして日本酒呑むだけですけど・・・ね(笑

でも、このルリちゃん、いい味なんです。
すっきりフルーティ♪
飲みやすい、でもキレもある!!

ruriironoumi4.jpg

セコガニとの相性もバッチリなわけです♪
※安っぽいグラスでしょ。黄桜に行った時勢いで買った100円グラスです(笑

久々の日記で長々と書きすぎましたが・・・とりあえず元気ですのでご安心あれ(笑)

ちなみに・・・

ruriironoumi5.jpg

シャコも美味しいですね♪
※休んでた間、甲殻類ばかり食べてます(笑)

美味しいもんと美味しい日本酒♪
日本に生まれて、本当によかった・・・そう思いますわ
※ワイン強化年のつもりが、結局日本酒ばかりです

【商品情報】
合資会社 高橋酒造店
住所:山形県鮑海郡遊佐町吹浦字一本木57

テーマ:これは美味い!!│ジャンル:グルメ
飲み物 | コメント(10) | トラックバック(0)2007/12/18(火)22:37

コメント

「もうっ!寂しかったんだからっっ」
ってそのままコピーですみません。
まあ,ご本人が元気そうで何よりでございます。
それにしても,日本酒のことを書かせたら,お上手ですね。
日本酒に対する愛が伝わってきます。
さらにシャコ!! これって私も大好きですが,
殻をむくのはめっちゃ下手くそです。
私が1匹食べてる間に,他の人は3匹食べてます(笑)。
いつも,だれか僕の横でシャコの殻を剥いてくれないか
と叫んでいます。

2007/12/19(水)01:01| URL | てるとも #- [ 編集]

てるともさん>寂しいって言ってもらえてよかった~
誰にも触れてもらえないと、私が寂しいですもん(笑

日本酒は知識は全く深まらないのですが、好きです♪
数年前まで、日本酒目当てで旅行組んでましたし(笑
それにしても、シャコは本当に美味しいですよね。大好物の1つなんですが、私もむくの苦手です(笑)
だから無言で食べる!!ひたすら食べる!!でも、手が痛い(涙)
簡単シャコむき器開発して欲しいです。ノーベル賞ものだわ(笑

2007/12/19(水)01:38| URL | もこ #- [ 編集]

さびしかったやんかいさー

気まぐれって宣言してはんねんけど、日に何回も開けてたんよ。そうそこのトーン。はんなりとしてはったんやね。私、待つわー。(ふっるー)

2007/12/19(水)07:53| URL | めんじい #- [ 編集]

セコガニ!!!

セコガニきたー!!!!!
シャコも好き!!!!

セコガニストです。こんにちは!!


では!!

((((((( ‥)ノ

2007/12/19(水)10:38| URL | くろくろ #- [ 編集]

え!休んでたの?(笑

セコガニ、シャコと日本酒だけの生活でしたか?
やせちゃいますよ!とても心配です!(笑
まあ元気で何よりです

2007/12/19(水)15:12| URL | まさちゃん #- [ 編集]

めんじいさn>日に何回もだなんて~もう、そんな事言って頂けると、今度は日に何回も更新してみたりして(笑)
いいかげんなので、うんざりするくらいの勢いで更新する日もあるでしょうが、これからもよろしくお願いします!

2007/12/20(木)03:47| URL | もこ #- [ 編集]

くろくろさん>さすが、セコガニスト!!
食いついて頂けてて嬉しいです(笑)
どうも、最近セコガニを食べないと落ち着きません(病気?

2007/12/20(木)03:50| URL | もこ #- [ 編集]

まさちゃん>痩せられるなら毎日セコガニ食べます(笑
心配御無用、どんどん太ってますから!!(もっと問題(^_^.)
心配してくれて、ほんとありがとう!!

2007/12/20(木)03:52| URL | もこ #- [ 編集]

もこさん、お久しぶりです。
心配していた一人です。。。
(ほんとです)
その間、甲殻三昧だったんですねー。
セコガニストにはなれてない私ですが、私も太ってます。。。

2007/12/20(木)09:02| URL | 更紗 #IxOftW/c [ 編集]

更紗さん>心配かけて本当にごめんなさい!
まさちゃんから、昨日聞きましたが、めっちゃご心配かけたようで・・・
元気にセコガニ食べてました(笑)
気が抜けたぁ~と思われるかもしれないですね。
こんなお馬鹿ですが、これからもよろしくです!

2007/12/20(木)17:59| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、かなり昔の話と最近の話が混在しています。 価格変更などもされていると思います。 ご容赦くださいませ (だいたいの目安として載せているので、価格は違いがあると思います)

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサードリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター