地酒 吉訪~兵庫:三宮~

しっかりチュニジア料理を頂き、ワインもしこたま飲んでご機嫌さん。
そうなってくると、酔った勢いでもう1軒(笑

向かったお店は、美味しい日本酒が飲める

kippou(2)1_20130926162732f11.jpg
『地酒 吉訪』
各線三宮駅から徒歩10分くらいにあるお店。
こだわりの日本酒がいっぱいあって、幸せな気持ちになるんですよ(*^_^*)
カウンターが結構広々していて、ゆったり飲める大人のお店って感じなのも嬉しい。
立ち飲みも好きやけど、ゆるりとお酒を楽しむのも至福の時間♪

頂いたのはもちろん

kippou(2)2_201309261627323ab.jpg
日本酒♪
以前お邪魔した時の事を覚えてくれてはって、同じ銘柄(ゆきの美人)を愛山を頂きました。
やわらかで華やかなお酒で、あまり飲み慣れてない方でも美味しく飲めると思います。

お料理は

kippou(2)3_201309261627312f7.jpg
≪つきだし≫
たまご豆腐・鴨ロース。
大好きな2品で大喜び♪
美味しかった~

kippou(2)4_20130926162730906.jpg
≪牡蠣の松前焼き≫
牡蠣を見るとついつい頼んでしまうのです(笑)
前にお邪魔した時も頼んだなぁ。
ちなみに、お邪魔したん相当前です。。。日記なかなか追いつけない(~_~;)

kippou(2)5.jpg
≪焼きナス≫
焼きなす大好き!!!

一緒に飲んでた方から
「若いのに地味なモン好きなんやね」
と言われましたが・・・・全然若くないからこういうのが落ち着くのだ(笑

大将の日本酒トークも楽しいし、あまり日本酒飲みなれてなくても、好みを伝えたらチョイスしてくれはるのも嬉しい。見た事ない銘柄も多くって、ワクワクするお店です(*^_^*)

なにしろ

kippou(2)7.jpg
これはどう?
とか、並べてくれはるんですよ(笑
ついつい飲みすぎてしまうわ♪

ビール&チュニジアワイン2本飲んだ事を忘れ。。。つい飲みすぎてしまった(笑
翌日かなりダルかったけど、悔いナシ!!
楽しい夜でした(*^_^*)

【お店情報】
住所:神戸市中央区加納町4丁目9番13号
TEL:078-393-8003
営業時間:17時~24時
定休日:日曜日

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(兵庫) | コメント(4) | トラックバック(0)2013/09/26(木)16:29

コメント

もこさん
お久しぶりです!
また海外から拝見しています。かき、むっちゃうまそう。日本酒もいいですねえ。個人的にはゆきの美人のとなりのやつが気になっています。おいしかったでしょうか。

こっちは脂っこい料理が多いです。もうええ加減にしてくれって感じ。
ああ、しらすおろしとか、お浸しとか、ちまちま食いたい。。もちろん焼きナスも。今の時期、最高ですね。

2013/09/29(日)03:34| URL | moto #- [ 編集]

初めまして。

初めまして、一刻者と言います。

ブログで大阪、兵庫の色んな居酒屋が紹介してあるのを読んで思わずお気に入りに登録してしまいました(笑)

私は45歳のバツイチサラリーマンで兵庫県北部在住ですが、ちょくちょく大阪へは行きます(勤め先の本社が大阪北浜ですので研修やプライベート等で)

で、たまに飲みに行ったりするんですよ(ミナミやキタが多いですが)

会社の酒好きな会社の若い後輩達と一緒に居酒屋巡りもすることもありますし、一人居酒屋をする時もあります。

特に一人居酒屋するときはL字カウンターの短い方の端に座って店内の雰囲気を眺めながら飲むのが好きです(笑)

なので今後の参考にさせて頂きたいです。


今回のお店もなかなか良さそうですね!

次回後輩達との飲み会は神戸でやろうと決めてますので、良い情報、有り難いです(地元、大阪、京都、高知で今まで居酒屋巡りやってます笑)

それではまた覗かせていただきますね!

2013/09/29(日)20:38| URL | 一刻者 #oibKWSZc [ 編集]

motoさん>海外でのお仕事お疲れ様です。
脂っこいお料理はたまに食べると美味しいけど、ずっと続くと胃もたれしますもんね。
私は地味食が体にあってるみたいで、肉系続くとおなかの調子悪くなります(笑
ゆきの美人のヨコのんも美味しかった。。。と思います(ご一緒してた方のん少し貰っただけだけど、スッキリした味わいでした)
ココはほんといいお店なんで、帰国された時には是非♪

2013/10/01(火)23:03| URL | もこ #- [ 編集]

一刻者さん>はじめまして!コメントありがとうございます。
お店紹介ブログっていうよりは、日常生活をちょこちょこ書き綴ってる日記なんで、参考になるか判らないんですが読んで頂けて嬉しいです(*^_^*)
こちらのお店は日本酒を飲まれるのであれば、本当にいいお店だと思います。
珍しい銘柄も多いので、2軒目にふらりお酒を楽しみに行かれるのがオススメかも。
後輩さん達と神戸の宴会楽しんできてくださいませ(*^_^*)

2013/10/01(火)23:08| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター