山口酒蔵見学日帰り旅♪

『飲みに行って、遊びに行ってて、書く時間どうやって作ってるの』
ブログ書いてる事知ってる飲み友達に、よく聞かれます。
確かにお誘いあれば平日も飲みに行くし、休日も出かけてるので、ぶちゃけパソコンの前の滞在時間が激しく短いの(~_~;)
なので、ちまちま空き時間(月曜日の夜&休日のお出かけ前)に書いてるんですが、そんなのんびり速度だと


今や日記と呼べない(苦笑


なんだか記憶を遡る『脳トレ』って感じですが、相当前の事でも鮮明に覚えてるんで♪
そんなワケで、覚え書き日記ですがお付き合いくださいませ。

あれが今年の2月の事じゃった・・・と、昔話風に書くのは面倒なんでサクサク行きます♪
日本各地、美味しい日本酒が数々ありますが、最近お気に入りのお酒の1つが山口県の『雁木』
あまりに好き好きと言っていたら、蔵元さんへ見学に行くお誘い頂きました(#^.^#)

聞けば、三宮を朝6時に出発するので5時50分集合とな。
そんなん聞いても

行くに決まってます!(きっぱり


実はその時、歯の治療でほっぺたが腫れまくってたけど、飲むに決まってますよ!!(アカンやろ
そんなワケで、早起きをして

yamaguti2.jpg
山口日帰り酒蔵見学バスツアースタート♪
旅のおやつに渡されたのは

yamaguti1.jpg

yamaguti3.jpg
鮭トバ・するめ・めざし!!
スライスかつお・味付けのり!!!!
朝から飲む気満々やし(笑

トイレ休憩では、岡山で

yamaguti4.jpg
目つきが悪い桃太郎を目撃し、広島では

yamaguti5.jpg

yamaguti6.jpg
焼き牡蠣!!
牡蠣大好き!!!!
一緒やったニーサンにご馳走になりました(#^.^#)

yamaguti7.jpg
牡蠣コロッケをぱくぱく♪
やっぱり牡蠣は焼きが好き(生もイイ)

兵庫→岡山→広島→山口。。。と、西へ西へ。
かなり遠かったけど、美味しい日本酒が待っていると思うと、疲れを感じません!!(バカ
早朝出発で、無事昼過ぎ到着~。
ではでは、見学させていただきましょう(#^.^#)

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/04(水)11:12

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター