地酒とワインの店・濱田屋~兵庫:魚崎~

基本的に、人を誘うのが激しく苦手。
だから普段は、突発的に誘っても許してくれる仲のイイ友達を捕まえるか、1人でサクっと飲みに行ってます。
なんなら家でDVDや本読みつつ飲むのでも幸せ(笑)

・・・にも関わらず宴会が多いのは、お声かけしてくれる人のおかげ。
色々お誘いを頂いて、ホントありがたい事です(#^.^#)

だけど、飲んでる席でワイワイ喋ってると
『あのお店、すごくイイんですよ~♪』
とか、話をした流れてで連れてって欲しいという希望があれば、じゃ企画しますよ!!と酔った勢いで安請け合い(笑

この日は、去年主催して大好評だった宴会をもう1回して欲しいってご希望を受けこちらのお店へ

hamadaya(10)1.jpg
『地酒とワインの店・濱田屋』
阪神魚崎駅から徒歩5分くらいの場所にある酒屋さんです。
詳しくは、去年の日記をご覧下さい(笑)←手抜きすぎ

新年会って事で、まずは

hamadaya(10)3.jpg
シャンパーニュ♪
今年はちょこっとエエのん飲んでみようって事で、1本5000円くらいのんから。

お料理は

hamadaya(10)4.jpg
刺身の盛り合わせ。
毎回すごいなぁ~と思う1品。美味しい!!

他には

hamadaya(10)5.jpg

hamadaya(10)6.jpg

hamadaya(10)7.jpg

hamadaya(10)8.jpg
適当に写真撮りましたが、他にも3品くらいあったかな。
どれもホンマ美味しい♪

今年は後から合流の人がいたのと、なんだかバタバタしたのでボトルの写真撮る暇が無かったですが、ワイン10本、大瓶4本、日本酒をグラスで6杯くらいだったかな。
嗚呼、酒豪の集いってすごい(笑

今回は10人での飲み会でしたが、新年会って事で1人1品500円くらいの酒のアテをプレゼントとして持ってきて、お年玉交換会も開催。
※幹事キライの割りに、こういう事考えるの好き♪

みんな楽しんで貰えて、ホンマよかった~。
ではでは、お開きにして希望者のみ次に向かいましょ。

【お店情報】
住所 兵庫県神戸市東灘区御影中町1-6-3 クヴェレ御影 東 1F
TEL 078-842-3229
営業時間 17:00~23:30
定休日 日曜日

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(2) | トラックバック(0)2014/03/06(木)09:29

コメント

もこさんはじめまして!
神戸に住んでいる、みーといいます。
ブログすごく楽しくて、特にお店の知識量や写真のきれいさに読みながら一緒に呑んでるような気分にさせていただいてます(*^_^*)
私もいろいろと行ってみたいお店はいっぱいあるのですが、ちかくに一緒に呑める友達が少なく、なかなか行けてません( ; ; )
もこさんは1人でも立ち飲み等行けますか?
常連さんと仲良くなったりとか憧れます!ぜひ呑みのコツを教えてください(*^_^*)!
突然、又文章下手ですみません…

2014/03/07(金)23:32| URL | みー #T67C2jps [ 編集]

みーさん>はじめまして!コメントありがとうございます♪
こんな飲んだくれ日記ですが、楽しんで頂けて嬉しいです(*^_^*)
私は結構一人旅とかも好きで、その延長で一人飲みも平気になった感じですが、やっぱり飲み友とワイワイ喋りつつが楽しいですよね~♪
お店によって雰囲気が違うから、なんとも言えないんですがアットホームな感じだとお店の方から離しかけてくれはるので、すぐに馴染めると思います。
あと・・・京橋の岡室酒店(立ち飲み)とかは、ほっといてももみくちゃにされるから1回飛び込めば常連みたいなもんかと(笑
気軽に楽しく飲むのが一番かな。あまりお役に立てないお返事でごめんなさい(^^ゞ
またお気軽にコメントくださいませ♪

2014/03/10(月)23:11| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター