タコシャンの会@たこ焼き 萬まる~大阪:本町~

manmaru5_201410231437335e2.jpg
飲みにお誘いを頂けたら、大喜びで参加!
だけど、やっぱり1人暮らしのOLなもんで1ヶ月の予算編成はかなり大切。
普段飲みに行く場所、立ち飲み多くなるのも財布事情からなんですが、12月~1月の忘年会&新年会シーズンは

予算編成大幅に崩れる(^^ゞ

まぁ、どこかでつじつま合わせをするんで、なんとかなるんですがこの日の飲み会は若干予想外(笑
何がって、お誘いが
『たこ焼きのお店で、たこシャンの会するから一緒飲もう!』

たこシャン=カタシモワイナリー。
たこ焼きとあわせて欲しい大阪スパークリングとして、有名なワインで私も大好き!しかも値段もお手頃価格♪

なので私の脳内では
「タコ焼きやさんでたこシャン。。。これなら会費もそんな高くないだろうし大丈夫♪」
しかし、後日想像と違った事が判明するんですが。。。(笑)

とりあえず、向かったお店は

manmaru2_20141023143735851.jpg
『たこ焼き 萬まる』
本町駅から徒歩5分くらいの場所にあるお店です。
店内はカウンターのみでお洒落!!
さすが本町、たこ焼き屋さんもいい雰囲気やわ。

ちなみに、お店貸切でのたこシャンの会・・・・

manmaru1_20141023143736c03.jpg
たこ焼きとシャンパーニュの会だったんですよね~(笑)
ずらり並ぶシャンパーニュ。圧巻でしょ。
普段、シャンパーニュはお高いからスパークリングばっかり買ってるのに・・・シャンパンの飲み比べって
私場違いじゃね?!って気分でいっぱいに(^^ゞ

でも。。。ま、こんな機会ないし楽しんじゃいますよ♪
ではでは

manmaru7_201410231438022cc.jpg
シャンパーニュで乾杯~
と。。。いうか、シャンしかない会ですもんね(笑

お料理はタコ焼きは食べ放題、焼けるまではあらかじめ準備されてた

manmaru3_20141023143734bf2.jpg
カナッペやら

manmaru4_20141023143734ba0.jpg
野菜スティックを頂きます。
野菜がめちゃ甘くて美味しかった!!!

manmaru6_20141023143802bff.jpg
豚のソテーにトマトソースをかけてあるのも、かなり好きな味。
タコ焼きのお店だけど1品ものも結構多いみたいなので、ふらっと飲みに行くにも良さそうなお店だなぁ。

目の前では

manmaru11_20141023143800fe2.jpg
じゃんじゃんタコ焼きが焼けています♪

そして私達はワインに詳しいニーサンセレクションのシャンパーニュを

manmaru9_20141023143801233.jpg
じゃんじゃん飲みます!!
こうやって延々飲み続けると、結構味の違い判って面白い。
どれが好みやったか忘れたけど(笑

タコ焼きは

manmaru12_2014102314380098f.jpg
ふわとろ~♪
ねぎたっぷり塩ダレのタコ焼き、シャンパンによく合う。
それにしても贅沢やな(笑)

他には

manmaru13_20141023144147dc1.jpg
トマトソースのタコ焼き♪



manmaru18_20141023144200e49.jpg
泡を飲む!!!

manmaru16_20141023144145615.jpg
アンチョビソースを使ったタコ焼き。
フォアグラ入りやったかな。



manmaru14.jpg

manmaru15.jpg
泡を飲む飲む!!!!

manmaru17_2014102314414495e.jpg
次から次にボトルが空き、マグナムのシャンパーニュも空き・・・・
なんともド派手なたこシャン会やったなぁ(遠い目~

正直、会費を聞いた時は
「あ。。。シャンパーニュなのね(汗」
と焦りましたが、こんなに色んな種類飲めてめちゃめちゃ幸せ。
この会費めちゃ安すぎへん?!と思うくらい、思いっきり飲ませて頂きました。
参加してホントよかった~~!!!!

ちなみに諭吉さん1人を出せば、漱石が2人戻ってくる会費でした(笑
飲みすぎてフラフラやったんですが、友達から誘われて何故かミナミの街へ移動します。
※続きます

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区瓦町4-3-8
TEL:06-6209-0310
営業時間:『月曜日~金曜日』11:00~14:00(13:30LO)18:00~翌2時(翌1:30LO)
     『土曜日』18:00~翌2時(翌1:30LO)
定休日:日曜日・祝日

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
たこやき・お好み焼き | コメント(2) | トラックバック(0)2014/11/05(水)07:57

コメント

こんにちは〜☆
確かに帰って来るのが野口さん2枚だと高いですけど、あれだけ泡を飲んでなら安いですね^_^

2014/11/07(金)03:03| URL | ちゃん #- [ 編集]

ちゃんさん>お返事遅くなって申し訳ありません。
夏目さん2枚だったんですが、大満足なタコシャン会でしたよ~♪
たまには贅沢してもいいかなって思いました(#^.^#)

2015/02/26(木)15:09| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター