日生 五味の市&海の駅「しおじ」~岡山県:日生~

hinase22.jpg
飲むの好き。食べるの好き。
旅に出るの大好き!!

あっちウロウロ・・・というよりは
「あっちでモグモグ、こっちでグビグビ♪」
そんな毎日を送っていても、年に3回特にソワソワしてしまう時期があります。

それは

青春10切符が利用できる期間~♪

お金をかけず旅に出るには、18切符を駆使するのが一番。
のんびりゴトゴト電車旅大好きなんです。

今年の冬もあれこれ計画中ですが、去年の冬もお出かけしてきました。
そう、冬と言えば

牡蠣!!!

子供の頃あんなに苦手だったのに、熱烈LOVE。
今回は私に負けず劣らずな牡蠣好きネーサンと一緒に朝早くから

hinase1.jpg
電車でゴー♪
当然、大人の遠足ではビール必須です(笑)

喋ってる間に新快速は

hinase2.jpg
赤穂に到着~

hinase3.jpg
乗換して、さらに電車で岡山方面へ行くと

hinase40.jpg
日生駅到着!!
晴れオンナパワーで旅はいつも快晴(#^.^#)

休日だったので、かなりの人出が予想されたので大慌てで日生漁港にある『五味の市』へ
こちらで買った海産物(というか牡蠣)を隣にある『海の駅 しおじ』のBBQコーナーで食べるのが今回

の目的だったんです

hinase6.jpg
魚がいっぱい~

hinase7.jpg
魚だらけ~
・・・・・いくら探しても牡蠣が無い(T_T)
時間は10時半くらいだったんですが、五味の市の牡蠣すべて完売(汗)

外でちらっと牡蠣を見た!!
と思って大慌てで移動して

hinase8.jpg
なんとかゲット♪
いや~牡蠣を食べるの目的やったからホント焦った。ちなみにこの10分後くらいに、すべての牡蠣が無くなったそうで、運が良かった。

ではでは

hinase27.jpg
『海の駅 しおじ』のBBQコーナーへ行くとしましょう♪

BBQコーナーは

hinase11.jpg
こんな感じでかなり広々。
私たちが行った時は、ガラガラでしたが30分もしない間に満席になっていました。
料金は1テーブル(4~5人利用できる)で1500円。
持ち込み自由なので、ウィンナーやお肉を持ってきてはる方もいましたが、私たちは

hinase9.jpg
牡蠣1本で勝負!!

hinase14.jpg
手袋やトング、焼き網を受付で頂き準備します。

hinase12.jpg
炭は最初からいい感じ準備されているので楽ちん。

調味料はBBQコーナーに

hinase16.jpg
醤油が準備されています。

しか~し、いろんな味で楽しみたかったのワタクシ

hinase15.jpg
調味料だけは準備していきましたとも(笑)
一番重要なレモン汁!マヨネーズ、バター、チーズ、味噌、ポン酢を持っていきました。
こういう時って持ち込み出来るの助かるわ~

ではでは

hinase18.jpg
じゃんじゃん焼きましょう♪

hinase19.jpg
ぷりっぷりの牡蠣大好き(#^.^#)

もちろん

hinase13.jpg
お酒もしっかり準備済(笑)
1時間半だったので軽めにしておきました(電車のビール、ノーカウント)

どんどん焼いて

hinase20.jpg
じゃんじゃん食べる!!!

hinase21.jpg
バター醤油牡蠣も美味しい!

hinase23.jpg
チーズマヨ牡蠣、ワインによく合う♪

hinase24.jpg
焼いて飲んで食べて、大忙し(笑)
何キロ買ったか忘れたけど、1人20個ずつくらい食べたかなぁ

ちなみに

hinase25.jpg
時間の延長や炭の補充もできますが、私たちは牡蠣が完売したって判った時点で延長しない事に。
・・・・つまり20個以上食べても、もっと食べたかったって事(笑
※値段、増税前なので今は少し違うかもです。

BBQコーナーの隅っこには

hinase26.jpg
食べ終わった牡蠣の殻が山盛り!!
兵たちが夢の跡~って感じやなぁ

食べて飲んで大満足!!
ちなみに、日生五味の市名物

hinase30.jpg
カキフライソフトは食べず(笑)

お腹も満たされたので、海際を少しお散歩

hinase31.jpg

hinase32.jpg
牡蠣がじゃんじゃん水揚げされていました。

hinase33.jpg
牡蠣大好き、日生大好き!!
今年も絶対に行こっと♪

ではせっかくの青春18切符。
あちこち寄り道しましょ~

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
いろんな食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/10/24(金)09:51

コメント

めっちゃ懐かし~い。牡蠣美味しかったですね。v-238
もこちゃんが調味料持ってきてくれたおかげで色々楽しめました。ありがとう。

2014/11/10(月)19:41| URL | JYURI #- [ 編集]

JYURIさん>あれから1年以上もたつんですね~
本当に楽しい牡蠣旅でした!!
ちなみに、今年も行ってきたんですが、なんとBBQコーナー2時間近くの待ち時間で、激混みでした。
この日はタイミングよかったですよね。

2015/02/26(木)23:53| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター