安良田(あらた)お好み焼店~岡山県:日生町~

arata2.jpg
牡蠣が好きで好きで仕方がないので、ここ数年冬が来れば馬鹿みたいに食べまくっています。
今年の冬もきっとあちこち行ってしまうんだろうなぁ~(笑)

去年の12月に行ってかなり気に入った日生の牡蠣BBQ!!
あまりに楽しかったので、お正月休み友達と一緒に電車で日生へゴー♪
(古い話ですいません)

お酒も食材も準備して完璧・・・・のはずが、まさかのお休み(汗
仕方ないので急遽予定変更をして、日生でかきおこを食べる事に。
ホンマ申し訳なかったなぁ~
「海の駅しおじ」から駅方面へ戻って、こちらのお店へお邪魔しました

arata1.jpg
『安良田(あらた)』
日生駅から徒歩15分くらいの場所にあるお好み焼き屋さんです。
かなり有名なお店なので、行列してるかなぁ~と思っていたんですが、開店してすぐくらいだったので、そんなに待たずに席につく事ができました。

こちら、大きな鉄板を囲むように座って頂くんですが、なんだかアットホームで楽しい感じ。
昔から愛されているお店なんだろうなぁ~

目の前では

arata3.jpg
牡蠣がじゃんじゃん焼かれます!
大粒でぷりっぷり。
めちゃめちゃ美味しそう!!!

かきおこは

arata5

arata7
しっかり火が通ったか確認する為に、温度計で計ってはりました。
牡蠣を敬遠される方って、やっぱりお腹の心配が一番だと思うんですが、こうやってキチンと温度管理されてるとかなり安心ですね。

待ってる間は

arata4.jpg
当然ビールを飲んでました(笑)

まず最初は

arata6
≪おっぱい焼き≫
牡蠣が「海のミルク」と呼ばれているから、おっぱい焼きなんですって。
ぷりっぷりで激しく美味しい!!!
何個でもパクパク食べれてしまう!!!!

少しして

arata8
≪かきおこ≫
中には牡蠣がゴロゴロ入っていました。
ふわふわの生地にたっぷり牡蠣。
美味しくないワケありません~いや~ん幸せすぎる。

牡蠣BBQ出来なかったのは、本当に申し訳なかったし残念だったけど、美味しかきおこが食べれて幸せでした。
その後は

arata9.jpg
海の近くの公園で、持ってきたお酒飲みつつプチ宴会。
寒かったけど楽しかった~
では、電車でゴトゴト東へ向かいましょう。

【お店情報】
住所:岡山県備前市日生町日生825-2
TEL:0869-72-0851
営業時間:10:00~21:00
定休日:月曜日

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
たこやき・お好み焼き | コメント(4) | トラックバック(0)2014/11/07(金)00:17

コメント

たくさんの牡蠣
贅沢ですね
ビールとは最強の組み合わせでしょうね(笑)
日生は正月にそちらから小豆島に行きました
「あらた」で思いましたが
西中島南方に
和風もつ料理 あらた
という店があります
有名店です
おすすめです

2014/11/07(金)12:40| URL | 天和 #- [ 編集]

大粒のカキ旨そうやね!
近所のスーパーのは小っちゃいもんねえ。
ネギとカキの炒め物画像たまらんねえ! こら呑むわなあ、、笑。

2014/11/07(金)14:50| URL | kemakema #iLbxKNCE [ 編集]

天和さん>お返事遅くなって申し訳ありません。
今年の冬もめちゃめちゃ牡蠣食べてますよ♪
西中島のあらたさん、大好きなんですが・・・・あの行列がしんどくって最近ご無沙汰しています(笑

2015/02/26(木)15:10| URL | もこ #- [ 編集]

kemakemaさん>お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
大粒の牡蠣にビール最高です!
ちなみに、今年も日生行ってきましたよ~。あと、伊勢にも(笑)
牡蠣大好き(#^.^#)

2015/02/26(木)23:48| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター