ポコ ア ポコ (poco a poco)~大阪:心斎橋~

普段ゆる~い生活を送っていますが、フットワークはかなり軽め♪
なので、朝から山道歩いても元気いっぱい電車に飛び乗って、京都から大阪へ移動~

向かったのは

pocoapoco(2)1.jpg
『ポコ ア ポコ (poco a poco)』
心斎橋と長堀橋の間くらいの場所にあるお店です。
店内はカウンター席とテーブル席、2階もあり可愛い感じ。

この日はこちらのお店を貸切ってのボジョレーヌーヴォー会だったんです。
めちゃめちゃ楽しみだったんで、山登り後でももちろん参加(笑)

最初は

pocoapoco(2)2.jpg
ビールで乾杯♪
体に染みわたる~~(笑

カウンターには

pocoapoco(2)3.jpg
グラスがずらり!!

pocoapoco(2)4.jpg
ボトルもずらり!!!
自分でボジョレーって買った事ないんですが、なんかみんなでワイワイお祭りって感じで楽しい。

ボジョレーの前に改めて

pocoapoco(2)5.jpg
泡で乾杯~♪
しゅわしゅわ大好き(#^.^#)

お料理も

pocoapoco(2)6.jpg

pocoapoco(2)7.jpg
めっちゃ美味しい♪

pocoapoco(2)8.jpg
このパンもふわふわもちもちで大好き。

当然

pocoapoco(2)9.jpg
ワインもめちゃめちゃ進む!!
色んなボジョレーを飲み比べしたんですが、去年の事なんで覚えてない(笑)
どれも美味しかったです←飲めりゃご機嫌

pocoapoco(2)10.jpg

pocoapoco(2)11.jpg
ウィンナーも奥のベーコンも香ばしくって美味しかったなぁ(遠い目
食べ物の写真を見てると、記憶が蘇ってくるのが不思議。
そして猛烈に食べたくなる!!

pocoapoco(2)12.jpg
食べ物の写真見る→食欲が出る→つい食べる→太る(^^ゞ
かなり危険なスパイラル~を早8年近くやってるんやもんなぁ
でも楽しいから、飲み食べやめられん(笑)

かなりガッツリ

pocoapoco(2)13.jpg

pocoapoco(2)14.jpg
お肉もあり大満足。

pocoapoco(2)15.jpg
ちょっと変わったパスタも美味しかったなぁ。
やっぱりこのお店大好き!!!

結局ワインも

pocoapoco(2)16.jpg

pocoapoco(2)17.jpg
こんなに色んな種類飲めて嬉しかったです(#^.^#)
今年のボジョレーはどんな感じなのかなぁ~(飲む予定立ってないけど)
楽しくって美味しくって、大満足のワイン会でした。
※でも続きます

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-10-23
TEL:06-6241-3009
営業時間:【月~土】11:30~14:00
          18:00~0:00
定休日:日曜日

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
洋食・フランス料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/11/21(金)08:14

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター