酒の奥田 (おくだ)~大阪:天満~

大阪駅前ビルの「銀座屋」で飲んだ後、向かった街は天満!
最近ミナミでよく飲むようになったけど、やっぱり天満はホームって感じ(笑)

この日お邪魔したのは

okida(5)1.jpg
『酒の奥田 (おくだ)』
天満駅前にあるオオバコ立ち飲みです。
大阪の大衆酒場~って感じがなんとも堪らないんですよ♪
店内は大きなコの字型カウンターとテーブルがあり、いつも活気があります。

ではでは

okida(5)2.jpg
おめでと~の乾杯♪
何がめでたいかは後ほど(笑)

結構品切れが多かったので、定番の

okida(5)3.jpg
≪おでん(豆腐)≫
かなり大きな豆腐で、これ1つでお腹が膨れる。
体にもいいし、財布にも優しい1品です

okida(5)4.jpg
≪げそ天≫
とにかく安いんです(確か50円?60円?くらい)
つい頼んでしまう~

okida(5)5.jpg
≪かき揚げ≫
大きなかき揚げにはエビと玉ねぎがたっぷり。
揚げたてで美味しい♪

閉店時間が早いので、バタバタと飛びこんでガブガブビール飲みました(笑)
ちなみに、この日のおめでと~は

okida(5)6.jpg
禁煙100日目祝(笑)←もちろん私ではありません。
私はタバコ吸った事ないから、禁煙の辛さはワカランのですが100日って節目って感じだったので、禁煙立ち飲みの奥田さんでお祝いとなりました(笑)

次は禁煙1年祝いかな(#^.^#)
ちなみに・・・・私は禁酒・・・・・できない事が言わんとこ(笑

【お店情報】
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-22
TEL:06-6351-9514
営業時間:10:00~13:00、15:00~21:00
定休日:日曜・祝日

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(4) | トラックバック(0)2014/11/26(水)00:48

コメント

関東炊きに豆腐なあ、、昔は良く食べたけど自宅でするときは厚揚げになってしまうなあ。やっぱ潰れるから?今度店屋で食べてみよ!

2014/11/26(水)10:29| URL | kemakema #iLbxKNCE [ 編集]

小さい奥田屋

串カツ専門の小さい方はまだありましたでしょうか?
大きな方は相変わらずの賑わいなんでしょうね。
ブログ、楽しく拝見しております。
これからも頑張ってください。

2014/11/26(水)18:02| URL | もじゃ #- [ 編集]

kemakemaさん>私もお家では厚揚げばっかりです。
この冬は、何度もおでんを作って家飲みしてました(*^^)v

2015/03/04(水)10:39| URL | もこ #- [ 編集]

もじゃさん>串カツの方のお店も、営業されていますよ~♪
いつも大賑わいで、天満でふらり飲みスタートはいつもこちらに行ってしまいます(#^.^#)

2015/03/04(水)10:40| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター