トップバリュ ギリシャヨーグルト@トップバリュ


日々呑んだくれな生活を綴っていると、一切料理を作らないオンナと勘違いされるんですが、下手なりにちょこちょこ料理を作っています。
・・・といっても、酒の肴になるメニューが多いんですが(笑)

今回はトップバリュのレシピモニターに参加。
『トップバリュ ギリシャヨーグルト』を使った オリジナルレシピをブログで紹介させて頂きます(#^.^#)

送って頂いた、

IMG_9276.jpg
『トップバリュ ギリシャヨーグルト』は2種類
プレーン、はちみつを2つずつ(#^.^#)

ちなみに、ギリシアヨーグルトの特徴は
・高タンパク
・脂肪ゼロ
・低カロリー
ついつい乱れがちな食生活なもんで、低カロリーで脂質ゼロって助かります。

ちなみに私が考えたのは

IMG_9411.jpg
ギリシャヨーグルトを使ったフルーツサンドイッチ♪
むちゃ簡単です(笑

IMG_9312.jpg
【材料】
・ギリシャヨーグルト(1個)
・サンドイッチ用パン(2枚)
・イチゴ(小粒のもの:5個)
・砂糖(小さじ1杯)
・(お好みではちみつなど)
・バター(少々)
※甘さ控えめです(お好みで砂糖、はちみつを増やしてください)
【調理時間】10分(+冷蔵庫で冷やす時間10分)
【分量】1人前

IMG_9316.jpg
【作り方】
1.パンにバターを塗る
2.ギリシャヨーグルトに砂糖、はちみつを加えて混ぜる
3.パンの上にヨーグルトを乗せて、その上にイチゴを乗せる。
4.イチゴの上にヨーグルトを乗せてパンで挟む
5.ラップに包んで冷蔵庫で冷やす
6.食べやすいサイズにカットする
(三角になるよう切ったら美味しそうに見えます)


IMG_9314.jpg
【ポイント】
一般的なヨーグルトで作る時は水切りをしないといけませんが、ギリシャヨーグルトは余分な水分が無い
ので、そのまま使えて簡単便利(#^.^#)
生クリームを使ったフルーツサンドより、あっさりヘルシーです(#^.^#)
キウイ、みかん、桃など、お好みのフルーツを使っても美味しいです。
※フルーツミックス缶なども便利。

IMG_9322.jpg

パンにフルーツと一緒にギリシャヨーグルト挟むだけ~
これをレシピと言っていいのかしら(笑
でも時間もかからないし、あっさり美味しいのでお手軽朝ご飯や、ちょっとしたデザートとしてもイイんですよ♪

濃厚な味わいのおいしいギリシャヨーグルト。
送って頂きありがとうございました(#^.^#)

【関連情報】
トップバリュのレシピモニターに参加中
ギリシャヨーグルト商品ページはこちらから☆

≪追記≫
こんな簡単なレシピですが、トップバリュさんのサイトに載りました(#^.^#)(わーい)
https://www.topvalu.net/recipe/detail/1205/

テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2015/04/21(火)10:20

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター