よかたい ほろよい通り店~福岡県:博多駅~

何故かよくワカラン流れで、住吉酒販さんを後に向かったお店は、これまた駅の構内にある『ほろよい通り』
(いいネーミングやな)にある立ち飲み

yokatai1.jpg
『よかたい ほろよい通り店』
私の新幹線の時間も考えて貰って・・・というより、集った酒飲みの面々が各地に散らねばならなかったので、駅以外考えられなかったんです。
・・・というのも
女性2人は、学生時代からの友達で大分在住・鹿児島在住。博多が集まりやすいから、と久々に出会ってはったみたい。
男性2人は、長崎県の方が福岡市に住んでる方のトコに泊まりで来られてた模様。

つまり、4人組やと思ってたのは2人+2人、住吉酒販で意気投合。
そこに大阪の私が巻き込まれ、連行される(笑

初対面だけど、

yokatai2.jpg
最終の電車を気にしつつ乾杯(笑)
みんな特急の指定席やら、新幹線の指定席取ってるのに
『楽しいから、自由席で帰る~』
とか、呑むためにギリギリまで粘るって面白すぎ!!!!(自分も変やって事を忘れてる)

yokatai3.jpg
酢もつ♪

yokatai4.jpg
焼き鳥♪

yokatai5.jpg
ポテサラ♪

yokatai6.jpg
なんこつから揚げ♪

yokatai7.jpg
ビールの後はハイボールもぐびぐび。
なんか同世代の九州各県酒飲みさんと飲めて、激しく面白かった~

初対面で、
『私はあと●●分飲めそう(笑)』
とか、どんな会話やねん!!

当然私もギリギリまで飲んで、大慌てで

yokatai8.jpg

yokatai9.jpg
新大阪行きの『みずほ』へ。
実は飲んでる時、博多から新大阪まで座れんかったら困るので、大慌てで指定の取り直ししておいたんです
。緑の窓口近いって便利(笑

初みずほ~
yokatai12.jpg

yokatai10.jpg
シート新しくてイイ!!

イマイチ覚えてないんですが

yokatai11.jpg
チューハイ飲みながら帰りました(笑
色んな出会いがあった博多旅♪
九州、ひとも街も最高でした。

【お店情報】
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1F
TEL:092-481-745
営業時間:10:00~24:00[L.O. 23:30]
定休日:無休(※年末年始のお休みはお問い合わせください)

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(2) | トラックバック(0)2015/05/14(木)09:52

コメント

お互い酒好きが高じると旅先でもこうなってしまう図やね、、笑。
しかし、博多もそそられるいいお店が多いですね!

2015/05/14(木)13:48| URL | kemakema #iLbxKNCE [ 編集]

kemakemaさん>ほんと、いつの間にか旧知の友状態に。
九州弁って妙に可愛い~と思ってたら、関西弁も可愛い♡と酔っ払い達の関西弁講座&九州各県弁講座が始まったりして面白かったです。
酒飲み、みな友達ですね♪
ちなみに・・・この間の九州旅行でも何故か地元な方々とわっしょいハシゴ酒になりました(笑

2015/05/14(木)15:43| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター