lumierel espritk(リュミエールレスプリカ)~大阪:なんば~

lumierel1_20150808155619f82.jpg
女性の方で
『誕生日なんて、あまり嬉しくない』
そんな風に言われる方もいらっしゃいますが、私は誕生日が

めちゃ嬉しい!!

いや~元気に1年過ごせて、ありがと~~~♪♪♪
そんな気持ちになるのです。おおっぴらに飲めるしね。ま、普段から飲んでますが(笑)
もちろん、多少(結構?相当?)はババァになったなぁ~とシミジミ思いますが、どう歳を重ねていくかが大切やと思うので、次の誕生日が来た時に頑張ったと思える1年になればと思います。

今年は前夜祭で『なべや』で鍋をご馳走になったので、当日はお家でご飯かなぁ~と思っていたら、仕事帰り、お洒落なお店でディナー(驚

lumierel3_20150808155617976.jpg
『lumierel espritk(リュミエールレスプリカ)』
高島屋の上にある、なんばダイニングメゾンにあるフレンチです。
横切る事はあれど、自分には縁があるとは思えず、まったく意識していませんでした(^^ゞ

テーブル

lumierel2_20150808155618b03.jpg
なんかゴージャス。
普段、大衆酒場ばっかりやから、なんか緊張するなぁ。

スパークリングワインで乾杯した後は、

lumierel4_20150808155616756.jpg

lumierel5_201508081556124ef.jpg

lumierel11.jpg
見た目も華やかなお料理がテーブルへ。
これだけで、ワイン何杯でも飲めます(酒飲みかっ!!

石?

lumierel6.jpg

lumierel7.jpg
中身はグラタンでした(笑
むちゃウマ!!!

lumierel8.jpg
お肉も凄く美味しい
ソースも、どう言っていいかワカランけど美味しい
(ああ、説明できない自分が情けない~~~るるる~~

最後はワゴンでデザートを運んできて下さり、好きなだけお皿に盛り付けてくれはるんですが、もうお腹満腹すぎて

lumierel9.jpg
これだけしか食べられへんかった~無念!!
4種以外にもあったんですよ・・・・食べてみたかった。

白ワインもボトルで頂き、いやはやこんな風にお祝いして貰えるなんて思いもよらなかったので、めちゃ嬉しかったです♪

しかも

lumierel10.jpg
バースデーケーキまで登場して・・・・え?これ1個食べきらなあかんの(滝汗
めちゃめちゃ焦った~~
ちゃんとお持ち帰り出来たので、翌日美味しく頂きました。

いや~、やっぱり酒飲みオンナでもこういうお店に連れてって貰えると嬉しかったです。
ご機嫌誕生日、ちょこっと寄り道することにしますか。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン9F
住所:06-6633-2281
営業時間:11:00~15:30(ラストオーダー 14:30)
17:30~23:00(ラストオーダー 21:30)
定休日:不定休

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
洋食・フランス料理 | コメント(2) | トラックバック(0)2015/08/11(火)13:24

コメント

素敵なお仲間、ご人徳です。
お誕生日、おめでとうございます。

2015/08/15(土)04:43| URL | 通りすがり #- [ 編集]

通りすがりさん>ありがとうございます。
誕生日にお祝いしてもらえて、すごく嬉しかったです。
ほんとありがたいことです(#^.^#)

2015/08/25(火)16:45| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター