小西のパン~兵庫県:篠山市~

konisinopan2.jpg
毎年、黒枝豆を求めて篠山に行っているので、旅の日程は黒枝豆の解禁日の後とだいたい決まっています。
それに、その季節の篠山はイベントいっぱい、お祭りいっぱい(#^.^#)

今回の私の旅は『篠山の特産品をめぐるコース』
結局食べ飲みがメインやな(笑)
どうせ旅するなら、早めに出かけて買いたいモノをゲットすべし!!
なので、大阪を早朝に出発~♪

ちなみに、大阪からだと電車なら大阪駅から1時間ちょっと。
今回は車でお出かけしましたが、大阪市内からだと中国自動車道の吉川JCTで舞鶴若狭自動車道へ。丹南篠山口ICで降りて10分くらいで篠山市街に行けます。
混んでなければ、車でも電車でも1時間強とかなり近いのも魅力的♪

三連休の中日に出かけたんですが、渋滞にはまる事なく篠山到着。
まず向かったのは、黒豆パンで有名な

konisinopan1.jpg
『小西のパン』
本場丹波の黒大豆を8時間~9時間じっくりと煮込んだ黒豆を使ったパンで、全国的に有名なお店です。
かなりファンが多いので、あっという間に売り切れるので、今回は朝一番にお邪魔しました。

お店の方が、入口付近を掃除してはった上、棚にもパンが並んでいなかったので開店してないのかなぁ~と不安に思っていたら
「大丈夫ですよ~何個ですか?」
と声をかけてくださり、ホッと安心(#^.^#)

無事

konisinopan3.jpg
黒豆パン購入~♪
ごろっと大きな黒豆がたっぷり。

翌日の朝ごはんとして食べたんですが

konisinopan4.jpg
めちゃふわふわ。
ほんのり優しい甘さで絶品!!!
これ、すぐに売り切れになるのめちゃ判る~~
かなり美味しかったです(#^.^#)
※ちなみに翌日は黒豆祭しました(笑)

【お店情報】
住所:兵庫県篠山市魚屋町23
TEL:079-552-0052
営業時間:7:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
ファーストフード・パン | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/30(金)14:35

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター