カーザ デラ アミーチ(CASA DEL' AMICI)~兵庫:篠山~

篠山の街が好きな理由に、里山の美しさ・美味しい食べ物がいっぱいあるって事の他に、街歩きがしやすいって事も1つあげられます。
お城の近くに商店街があるんですが、スイーツのお店や雑貨屋さん。
カフェなどもあり、ぶら~り散策するのにちょうどいいんですよね。

いつも昼食は味まつりの会場で食べていたんですが、今回はこちらのお洒落なお店でゆったりランチ♪

amici1.jpg
『カーザ デラ アミーチ(CASA DEL' AMICI)』
篠山城跡から徒歩5分くらいだったかな。
古民家を改装されたお洒落なお店です。

メニューは

amici2.jpg
こんな感じで、地元の食材をたくさん使ってあるみたい。
秋まつり期間中のメニューだそうです。
私はBのパスタランチ(1000円)。相方さんは、Cの丹波牛の赤ワイン煮込み(1900円)をチョイスしました。

まずは

amici3.jpg
前菜盛り合わせ。
黒枝豆のペーストが美味しかった♪

amici5.jpg
パスタ。
オイル系って普段あまり食べないんですが、美味しかったです♪

amici6.jpg
赤ワイン煮込み。
とろっとろに煮込まれていて、いい感じ。

篠山=枝豆、ボタン鍋、蕎麦
って印象でしたが、おしゃれなお店でゆったりランチ出来て良かったです(#^.^#)
ではでは、お次に参りましょう♪

【お店情報】
TEL:079-558-7950
住所:兵庫県篠山市二階町10-2
営業時間:[ランチ] 11:00~14:30(L.O)
     [カフェ] 14:30~16:00
     [ディナー] 17:30~22:00(21:00L.O)
定休日:火曜 不定休あり

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
イタリアン | コメント(3) | トラックバック(0)2015/11/05(木)15:09

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/24(火)16:39| | # [ 編集]

もこちゃんお元気ですか?
今年も一年楽しませて頂いてありがとうございました。
来る年がもこチャンにとって素晴らしい年でありますことを祈念しています。 どうぞ良いお年を!

2015/12/31(木)15:08| URL | kemakema #iLbxKNCE [ 編集]

もこ

kemakemaさん>あけましておめでとうございます。
挨拶が遅くなり申し訳ありません。
なんだか、秋からものすごく忙しくて長い間ブログ放置していました。
そろそろ落ち着いてきたので、またのんびり再開しますので、読んで頂けたら嬉しいです(#^.^#)
今年もよろしくお願いします

2016/01/27(水)13:40| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター