焼肉・ぶぐ鍋ホームパーティ@もこ亭


ホームパーティをするとき、あれこれ色んな料理を作っておもてなしが出来る素敵な女性になりたい・・・と思うんですが、人数が多くなると、量の調整も難しいし、材料費も結構かかる。

なので、ついつい準備の簡単な
・鍋
・焼肉
・たこ焼き

この3つが、やたら多くなります(笑
今日は、いろんな話の流れから、家で焼肉&河豚鍋。
8人の予定が6人になったけど、材料は購入済みだったので、そのまま決行!!





この日は相方さんの飲み仲間?!方々が大集合だったので、鍋、焼肉以外にも、最初に少しつまめる前菜盛りを1人1プレートずつ準備(自分の友達の時は、かなり適当な料理になる)
バタバタしていたので、写真全然撮ってないけど、ここ最近で一番気合いれたかも(笑
ちなみにお肉は、あぐー豚と黒毛和牛。

お酒も




かなり喜んで貰えてよかった♪
ホムパ最高!!

ちなみに、最近は月1回の開催ペースになってるなぁ。
後片付けも大変だけど、みんなでワイワイ楽しい(#^.^#)
6人で10本+ビール4本。
ご機嫌家飲み忘年会でした(相変わらず、ランダムな更新です)

テーマ:日記│ジャンル:日記
ホームパーティ | コメント(2) | トラックバック(0)2016/02/03(水)14:03

コメント

お久しぶりです。

しばらく更新がなかったので、
もう飽きちゃったのかと心配してました(笑)。

HPもいいんですが、ゴミ出しの日がタイヘンで・・・。
特に資源ゴミ。
集積場まで、何回ボトルを持って往復したことやら。

また更新を楽しみに待ってますね!

あ、そうそう、もこさんにぴったりの漫画発見!
「うわばみ彼女」(白泉社)。
タイトルからしていいでしょ。

料理好きの可愛い彼女が主人公。
ただ、彼女はとんでもないう・わ・ば・みだったのです。

もうコミックスが二巻出てます。
「あるある」で笑えますよ。

2016/02/08(月)21:24| URL | ぶどう色二号 #- [ 編集]

ぶどう色二号さん>お久しぶりです(#^.^#)
どうも通勤時間が長くなったのと、無駄に仕事が増えたのとで、家でパソコン開く事が無くなってて、かな~りサボってました。飲むのはサボッてなかったけど(笑)

宴の後のゴミ出し大変ですよね。
うちは2週間に1度、缶・瓶の日はあるんですが
「2週間でこんなに飲んだのか・・・」
と、衝撃を受ける事が多々(^^ゞ
うわばみ彼女、かなりイイタイトルですね(笑
早速買ってみま~す♪

2016/02/09(火)14:29| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター