光龍益~大阪:桜ノ宮~

〆にラーメンを食べこなす年齢ではないですが、昼ごはんや晩ごはんによく食べています。
お店によって、ホント味わいが違って、食べ歩きする人の気持ち、少しだけ判る!!
でも、並んで食べるのキライなので(飲み屋も予約ナシでふら~っと入れるトコが好き)、行列店は縁遠いんですけどね(笑

この日は、桜ノ宮駅付近で何か食べるとこ・・・と考えた時に、こちらを思い出しました。


『光龍益』
JR桜ノ宮駅の京橋に近い方の改札を出て、少し路地を入った場所にあります。
めちゃ駅から近いんですが、路地入るとこが少しだけ難しいかな。
通りからちょうちんが見えるので、それを目印に向かうといいかも。


メニューはこんな感じ。
あれこれないのが、漢らしい!!!


テーブルの横のひよこちゃんが可愛らしい(笑


こちら、ニンニクがたっぷりあって、漢らしい!!!
入れたほうが美味しいのかなぁ~と思ったのですが、へなちょこな私は翌日のことを考えて、やめときました。
乙女なもんで♪(オバハンやからこそ、ニンニク臭い体で出社しずらい)


大きめのチャーシューがのっていて、私はかなり好きなタイプ。
スープはとろみがあるけど、見た目より濃くなくって美味しい。
麺はストレートの中太?で、これまためちゃめちゃ好み!!!
今写真見てても食べたくなる(笑)

まぁまぁ早い時間だったけど、2組くらい後で終了になっていたから、今度行くときも早めにいかねば。
つけ麺も食べてみたい!!夏よ早く来い(笑

【お店情報】
住所:大阪市都島区中野町5-9-5
電話番号06-6923-5604 .
営業時間[月~金]11:30~13:30/18:00~20:00(スープがなくなり次第、終了) .
定休日土曜・日曜

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
中華料理・ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/29(月)00:16

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター