酒粕味噌鍋ホームパーティ@Mちゃん亭

猫が好きで好きで、逢いたくて逢いたくて。
以前我が家のホームパーティで猫愛について話をしていたら、にゃんこ二匹飼ってはるMちゃんのお宅へお邪魔させて頂くことに。
写真は何度も見せて貰っていたけど、初めてのご対面~にわくわく。

嫌われないように、献上品のおやつを持参(笑)
にゃんこに囲まれ、ホームパーティです♪(にゃんこ目当てですが、宴会もね♪)

まずはにゃんこと戯れた後、ビールで乾杯。
お料理は、いろいろ準備してくれてはり、お店みたいに盛り付けしてありました。素敵すぎる!!!


燻製オイルを使った、ホタテのカルパッチョ。
これがホントおいしくって、私も燻製オイル買お。めちゃウマ!


鯛のこぶ〆
日本酒がすすみまくる1品。




私があんまり辛いもの好きじゃないから、韓国料理って食卓に並ぶことないけど、チャプチェもおいしいなぁ。
(私が好んで作るのチヂミだけ)
今度、作ってみよっ♪


Mちゃんの作るポテサラ、めちゃウマ!!!
何回も食べさせて貰ってるけど、大好き(#^.^#)

そしてメインの


酒粕鍋~~♪
手作りつくねが、ほんと美味しくって、料理上手!!
見習わねば。


ちなみに、お酒もたっぷり準備してくれてはって、ビールのあとは日本酒タイム~
飛露喜LOVE(#^.^#)


牡蠣も投入されて、大喜び。


お酒は他にも、風の森アルファタイプ2、3。
白ワイン、赤ワインと5人でガンガン飲んでいたんですが、写真撮るの忘れるくらい食べて飲んでの大宴会。
私が持っていってた、日本酒とワイン、チーズや珍味、フルーツ、チョコレートなども喜んで貰えたみたいでよかった。


かわいいにゃんことも、たっぷり戯れて楽しい休日。


次回は、ひざに乗せてお酒を飲むのが目標(笑)

テーマ:日記│ジャンル:日記
ホームパーティ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/24(水)11:02

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター