心斎橋ライム~大阪:なんば~


大衆酒場や立ち呑みも、気軽にサクッと飲めるから大好きなんですが、中身が相当オッサンな私でも、たまには可愛いトコに行きたい(笑)

この日は、ちょこっとお洒落なお店へ♪


『心斎橋ライム』
店名は心斎橋ってなっていますが、断然なんば駅が近いです(笑)
店内には巨大水槽があり、色とりどりの熱帯魚が泳いでいて素敵!!!
かなりのオオバコ店なんですが、席がうまい具合に仕切られているので、隣の席も気にならない。。。。なかなかムードのあるデートやコンパに最適なお店かな(笑

ではでは


スパークリングワインで乾杯♪
おしゃれ空間にいても、やることは同じ。ガンガン呑みまくるだけです(笑
もちろんボトルで注文(#^.^#)

この日頼んだのは、2人でシェアするコース料理のプラン。


前菜盛り合わせ。
カルパッチョや鴨ロース、生春巻きなどがあり、お酒のアテにイイ感じ。


海老ときのこのアヒージョ。
アヒージョ大好き♪


ムール貝のん(名前覚えてないのです)
少し塩からかったかな。お酒がすすんでしまう(笑)

当然のようにワイン(赤)をボトルで注文して


ローストビーフ♪
これが、むちゃむちゃ柔らかくっておいしかった!!
ステーキみたいに肉厚もあるし、量もたっぷりで大満足(#^.^#)


ナシゴレン♪
味付けが優しい感じで、なかなか。

それにしても、アジアンテイストの料理も多いお店やなぁ。生春巻きもあったし。
イマドキのお洒落女子は、こういう料理がお好みなのかな?
私は、たこぶつとエイヒレがあればご機嫌(笑

こちら、結婚式(1.5次会とか二次会)もできるみたい。
個室から出できた新郎新婦が、ゲストをお見送りしている場面に遭遇。
めちゃめちゃ素敵やったなぁ~♪

最後は1人1つずつ、デザート。
私は


モンブラン。
あっさり目でめちゃめちゃ美味しかった!!

相方さんは


ティラミス。
これもおいしかった(甘いものちょこっと奪い取る方式)

私たちは飲み放題じゃなく、自分の好きなボトルを頼んだけど、コース+飲み放題つけても5000円以下で宴会できるから、女子会にもいいかも。
しかも深夜2時まで営業してるのもイイ!!!
(実は結構気に入って、超遅い時間に飲みにいったのです。チーズの盛り合わせと生ハムで2本ワイン空けた)

たまには、おしゃれなお店も出かけると新たな発見もあるなぁ。
しっかり食事を取るにも、2軒目つかいにも便利な、素敵なお店でした(#^.^#)


【お店情報】
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテル大阪 B1F
電話:06-4708-0789
営業時間:[月~土・祝前]18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
       [日・祝]18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休 12/31、1/1のみ店休

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2016/04/09(土)00:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター