立呑み もんぞう~大阪;なんば~


ものすごくたばこが苦手で、煙もくもくで吸ってる人の多い居酒屋に行くと頭が痛くなるんですが、飲み屋に行けば仕方がないものと諦めています。

だけど、なるべくなら煙もくもく空間を避けたい!
そんな私にとって、パラダイスなお店(#^.^#)


『もんぞう』
なんば駅から徒歩5~10分くらいの場所にある立ち飲みです。
1Fは喫煙OKの立ち呑みひでぞうなんですが、こちらができて以降、ずっともんぞうに通っています。

この日は4人で待ち合わせ。
私が一番早かったので、


1人でビールぐびぐび。
立ち呑みで待ち合わせすると、先に飲み始められるのがイイ!!(笑

とりあえず自分の好きなもんを注文。


≪鯛の子の煮付け≫
アテに最高!!


≪若竹煮≫
春だしね♪
たけのこ大好きなんです。

なんか私の選ぶ料理って、茶色い系というか・・・・地味やなぁ(^^ゞ
好きだからイイんですが(笑

後から合流のオネーサンも登場。
2人で乾杯~の後は


≪うな肝≫
ねーさんの頼まはったんも茶色い(笑)
酒のアテに最高!!

ここで更にもう1人(旦那さん)合流。
で、乾杯!の後は


≪たまねぎサラダ?≫
高血圧なのでたまねぎチョイスかな?(笑

最後にもう1人のおねーさんが登場して、


≪刺身盛り合わせ≫(おかませで4人分かな?)
ようやく、なんか派手なテーブルになった(笑)
こちら、お魚めちゃ美味しくって大好きなんです。

ビールを2杯飲んだ後は、延々日本酒!ひたすら日本酒!!
鳳凰美田美味しかった。

こんな感じで食べて飲んで全員揃ったところで、ハシゴ酒・・・・・ではなく、カラオケへ(笑)
ずっと猛烈にカラオケに行きたくって、終電ギリギリまで3.5時間熱唱!!
うすーいチューハイガンガン飲んで、唄う踊る(笑

ストレス発散に最高~~♪(馬鹿げた写真はありますが、お見せできません(^^ゞ)

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-1 2F
定休日:月曜日

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(2) | トラックバック(0)2016/04/28(木)10:41

コメント

鯛の子長らく食べてないなあ、美味しそう!
立ち飲みで刺身4人前盛り合わせは寿司屋並み、、凄っ。

2016/05/02(月)11:22| URL | kemakema #- [ 編集]

kemakemaさん>スペシャルな刺身盛り合わせでしょ♪
お手頃価格で美味しい日本酒飲めるから、かなりの頻度で出没中です(笑

2016/05/20(金)10:33| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター