紀州九度山 真田まつり~和歌山県:九度山駅~

fc2blog_20160509145138400.jpg

かなり盛り上がっている、今年のNHK大河ドラマ。
子供のころから時代劇好きで、大河も毎年見ていたんですが、最近は縁遠い存在に。

実は、1人暮らしの時は録画機能の壊れた14インチのテレビデオ(すでに懐かしい響きのシロモノ)
引っ越しをした時に捨てて、約1年はテレビがない生活。
仕事→飲みに行く→寝る→仕事・・・・ってリズムの中では、テレビって必要なかったんです(笑

だけど最近はテレビっ子な人と生活を送っている為、ドラマも多少見るように。
※勧められたんを、1話だけ見て続き見るか判断。興味のナイのんは1人で見て貰う(どっぷりテレビ漬けは苦手)

この日は、和歌山県の九度山町の真田まつりに、真田丸に出演中の草刈正雄さん(真田昌幸役)と中川大志さん(豊臣秀頼役)が武者行列のパレードに参加されるって事で、

fc2blog_2016050914023417a.jpg
早起きして行ってきました♪

草刈さん、渋くてめちゃかっこいいから大好き!
中川さん、たまたま重版出来に見てて、オダギリジョーと並んでも
「めちゃオトコマエやなぁ~」
と、先週思ってたから、妙に嬉しくって。

トークショーも見たくてめちゃ早起きして行ったにも関わらず9時の整理券配布、8時半でも人数に達していてビックリでした。
う~~ん、出遅れた(^^ゞ

仕方ないので

fc2blog_2016050914005232a.jpg

fc2blog_20160509140112a38.jpg
朝ご飯かわりに、柿の葉すし♪
美味しかった(#^.^#)

武者行列は2時30分だったので、それまでは

fc2blog_2016050914031952c.jpg
真田ミュージアムへ。
ものすごい人数で、展示をゆっくり見る余裕がない(^^ゞ
やっぱり草刈&中川効果で人が多いのかな(笑

fc2blog_201605091403542ed.jpg
入口では記念写真の撮影もありました。
1枚1100円で帰りに購入できるんですが、なんか勢いで買ってしまった(笑
※いらない人は、名刺サイズの写真入りカードを無料で貰えます。

fc2blog_201605091404254e4.jpg
真田丸の衣装も展示してありました♪

他には

fc2blog_20160509140456d1f.jpg

fc2blog_20160509140520871.jpg
色んなお家に人形が展示されていました。
プーさんまで武者姿(#^.^#)

fc2blog_201605091452313d1.jpg

fc2blog_20160509145107669.jpg
のんびりした雰囲気のおまつりですが、なかなか楽しい。

fc2blog_20160509145259694.jpg
ちんどん屋さんには、何故かピッコロさんが(笑

真田昌幸、幸村親子が住んでいた

fc2blog_201605091452126e0.jpg
真田庵も、ものすごい人でした。

fc2blog_201605091516341c3.jpg
真田の抜け穴は

fc2blog_20160509151609e11.jpg
言い伝えで、穴の向こうは大阪城につながっていて、真田幸村はこの穴を通って大阪へ向かったと言われてるんですが、調査では4世紀頃の古墳ということ。
そのため真田にちなんで、真田古墳と言われているそうです。

街歩きに疲れたので、お昼は

fc2blog_20160509145333235.jpg
タコ焼き&ビール(笑
このあたりの名物料理を食べたかったんですが、どこも人・人・人!!
並ぶのしんどいし、ささっと座れるお店に飛び込んだのです。

fc2blog_20160509145416692.jpg
カリとろで美味しかった♪

そのあとは、武者行列を見るべく待機。
めちゃめちゃいいお天気でしたが、日陰でのんびり。

そして

fc2blog_20160509141626ce5.jpg
きゃー草刈さん渋い!!!!

fc2blog_20160509141641c9f.jpg
中川くん、カッコイイ!!!
※もっといい写真いっぱいありますが、写ってる人の顔消す作業面倒なので、とりあえず2枚だけ(笑

オープンカーだったので、本当に一瞬の出来事でしたが、2人共、めちゃめちゃ

カッコ良かった!!!!

関係ないけど、草刈さんスーツ姿だったので「民王」の蔵本志郎に見えた(笑
中川くん、これから応援していこっと♪

武者行列見学の後は渋滞に巻き込まれたくなかったので、早々に帰宅して

fc2blog_201605091517018f5.jpg
ご機嫌さんだったので、シャンパーニュ♪

ちょっと奮発して買ったのに、思ったより普通やった(^^ゞ
よくあることですが(笑

そんな感じで、九度山満喫の休日でした(#^.^#)

テーマ:日記│ジャンル:日記
イベント・お祭り | コメント(0) | トラックバック(0)2016/05/09(月)15:26

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター