手作りうどん 天粉盛(てんこもり)~大阪:津守~


美味しいものは食べたいけれど、雑誌もあまり買わないし、いちいち調べるのも面倒で、いつも同じ店に行ってしまう事が多いです(街を適当に歩いて、美味しそうなお店を動物的カンで探し当てるのは得意)

だけど、便利な時代になったもんで友達がSNSにアップした美味しそうな写真に頼りっぱなし~(笑
地元の人のお勧めのお店が安心なんですよ(#^.^#)

この日は、ふらっとこちらのお店でお昼ごはん。


『手作りうどん 天粉盛(てんこもり)』
南海汐見橋線の津守駅から徒歩2分の場所にあるうどん屋さんです。
・・・・・といっても、電車じゃなく車で行きました。
※いつか汐見橋線乗って行きたい!!(都会なのにノスタルジックな雰囲気を醸し出している路線です)

この日のお目当てはコレ!!


相方さんが愛してやまない、ひやかけを食べる為にお邪魔したんです。
ひかかけ天ぷらセットは、うどん+かやくごご飯+天ぷらで880円とめちゃめちゃお値打ち。
狙い撃ちしたんですが、丁度かやくご飯が売り切れ。

それでも、初志貫徹?(笑


≪ひかやけ天ぷらセット≫(880円)
ひかかけ+たまごかけご飯+天ぷら3個(半ちくわ、半イカ、半熟玉子)とボリューム満点。
少し出汁を飲ませて貰ったんですが、美味しかった♪

ちなみに私は


≪ぶっかけうどん≫550円
追加で、とり天1個(100円)をお願いして、プチとり天ぶっかけに(笑
コシのあるうどんで、かなり好み。
天ぷらは衣軽めでサクサク。

お手頃価格だし、かなり美味しいうどんに大満足。
大きな道路沿いだから行きやすいし、またお邪魔しよっと(#^.^#)

【お店情報】
大阪府大阪市西成区津守1-9-7
06-6568-7077
営業時間:11:30~15:00、17:30~20:00
定休日:火曜日

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2016/05/26(木)10:11

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター