りんくう公園 マーブルビーチでバーベキュー

fc2blog_20160602113002337.jpg
気候がよくなると、なんとなくお外で飲みたい気持ちが高まります。
特に、肉好き・お酒大好きなのでバーベキュー熱が高まる!!!

だけど、大人数で前もって準備して大雨になったりすると、持っていった食材(特に生モノ)をどうするかって問題が。
なので、自分から率先して幹事をしようという気がおこらない(^^ゞ←めんどくさがり

だけど、ゆる~く少人数なら突発的に出来る!
この日は、前日に急遽しようと声をかけ、3人でゆるBBQ

向かった場所は


りんくう公園 マーブルビーチ。
関空大橋がよく見える、白い玉石が敷き詰められたビーチでは指定場所でバーベキューができるんです。
炭捨て場、洗い場があるのはありがたい。
しかも、利用料は無料。駐車場代はかかる&数が少ないから、早めに行かないと車泊めるトコ困るけど、お気軽バーベキューにはもってこい!
※駐車場がいっぱいになったら、少し離れているけど、りんくうのシークルの駐車場が1日料金安いので、そこにとめようと思っていました。

fc2blog_20160602125914009.jpg
4月に1度下見を兼ねて、お弁当を持って遊びに行きましたが

fc2blog_20160602125828301.jpg

fc2blog_20160602125847b54.jpg
松林もきれいだし、少し日陰になる場所もあるのがイイ!

そして、BBQをする海岸のトコが階段になっているから荷物置き場にできるのもありがたい。


運転手さんは、コーラで我慢してくれて、オンナ2人はワイン♪
ガッツリ食べるってより、酒のアテにちびちび焼くって感じかな。
この他にもホルモンや、モモ肉、焼きそばの準備もしていました。


前日の予報は晴れのち曇りだったのに、なんだか空模様が怪しくって大慌てで焼く!
そして飲む!!!


最近、バーベキューでアヒージョ作るのんがマイブーム。
この日もお家でにんにく刻んでいってました。


最後に焼きそばもつくる予定が、急に雨が降ってきてワイン2本で無念の撤退。
撤収作業も駐車場の近くで設営していたから、楽ちん。
少し雨に濡れたけど、わいわいめちゃ楽しかった~

そのあとは、余った食材を使ってお家で二次会!!
自宅冷蔵庫には、結構日本酒もワインも入っているので、じゃんじゃん飲む!
お家では3人で、ガッツリ飲んだので結局BBQで2本。お家で3本(1本は日本酒)
なんか、バーベキュー関係ないや~んって感じでしたが、楽しい1日でした。
(お家での写真は、料理作ったり運んだり片付けたりが忙しかった為撮らず(^^ゞ)

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
ホームパーティ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/02(木)13:34

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター