たぬき茶屋~大阪:堺市~

昔はランチタイムはイタリアンやフレンチとか、家であまり食べないものをチョイスする事が多かったんですが、元々和食が好き。
なので、最近のランチはちょこちょこ色んなお料理が食べられる和定食が多いかな。
お洒落ランチより、ほっこりランチ。そういうお年頃なのかな(笑

この日は車でビューンとこちらのお店へ


『たぬき茶屋』
国道26号線(阪和第二国道)沿い、阪神高速乗り口すぐにあるお店です。
仕出しとか、宴会などがメイン?のお店のようですが、ランチタイムにはお得な定食もあるのがうれしい。
阪神高速のバイパス?下りてすぐにあるし、駐車場があるので、ドライブの時に立ち寄るにも便利です♪

この日のお目当ては


和膳(980円)
限定20食なんで、早めにお店に行かないと売り切れに。
この日は、11時半に行ってセーフでした♪


天ぷら、刺身、炊き合わせ、茶碗蒸し、味噌汁、漬物、ご飯。
色んなものをちょこちょこ食べれて、このお値段ってめちゃお得(^^ゞ


味付けもあっさりしていて、いい感じ。


お刺身も4種類と、たっぷりなのがうれしい。


茶碗蒸し、大好物です♪
美味しかった~

fc2blog_201606151409351a4.jpg
天ぷらも揚げたて。
エビ、しいたけ、なす、さつまいも、ししとうでした。


味噌汁は、少ししょっぱかったけど具だくさんなのが良かった。

1000円くらいのランチで、この充実っぷり最高!!
以前来た時は、この和膳が売り切れで、そばのセットにしたんですが、このセットがお値打ち。
なかなか行けないけど、また狙い撃ちしよっと(笑

【お店情報】
住所:大阪府堺市西区浜寺船尾町東2-256
TEL:072-265-0005
営業時間:【月・火・木~日・祝】 11:00~21:00
       昼膳:11:00~14:30
定休日:水曜日

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
和食・お寿司 | コメント(2) | トラックバック(0)2016/06/16(木)16:36

コメント

この980円はお値打ちやね。

2016/06/20(月)10:36| URL | kemakema #iLbxKNCE [ 編集]

kemakemaさん>こういうお値打ちランチ大好きです♪
ちょこっと飲みたくなりました(笑

2016/06/20(月)15:37| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター