谷瀬のつり橋~奈良県:十津川村~

昔は、キャンプをするためよく十津川方面へ出かけたんですが、今回かなり久しぶりのドライブ。

昔の記憶では、急な勾配の山道&道幅が狭くてカーブがいっぱい。
対向車をかわすのが大変でスリリング!!
って感じだったんですが、かなり道がよくなっていて驚きました。

平成23年台風12号で、ものすごく被害を受けた十津川村。
山肌には土砂崩れの後がまだ多く残っていて、本当に大きな災害だったと思いだしました。
報道されなくなると、つい忘れてしまうなぁと少し反省。

この日の目的地は温泉でしたが、やっぱりここには立ち寄らねば!


『谷瀬の吊り橋』
高さ54m、長さ297m。1954年(昭和29年)に作られたつり橋です。
この橋、地元の方の生活道路橋。なので、自転車とかバイクも通るらしいです。
観光客は徒歩だけですが、正直自転車なんかで走るん絶対無理っ!!!


だって、ものすごく高い位置なんですよ。下を見ると足がすくむ(^^ゞ


橋の入口には詳しい説明も書いてありました。

ここまで来たからには


前に進まねば(笑
真ん中付近になると、かなり揺れて怖いです。
高所恐怖症の人はムリやろなぁ~


橋の下には、キャンプ場があり、子供たちが川遊びしていました。
楽しそうでいいなぁ~♪

天気もよくって、山の緑もきれいで少しスリルも味わえてなかなか楽しかったです。
ちなみに、橋のど真ん中まで歩いてから戻ったので、完全には渡り切っていません(笑)
遊んでいたら、時間が足りなくなるので目的の場所へ向かいます。

【関連情報】
谷瀬のつり橋(十津川村観光協会HP)

テーマ:日記│ジャンル:日記
寺社・仏閣・お城・歴史的建造物 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/21(火)18:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター