温泉地温泉 公衆浴場『滝の湯』~奈良県:十津川村~

fc2blog_201606211115034b6.jpg
【十津川温泉卿 源泉かけ流し温泉感謝祭】では、4つの施設が無料開放されていましたが、さすがに4施設も入ると湯あたりする(笑)
でも、せっかくここまで来たから、違う温泉も入っておきたい!!

そんなわけで、十津川温泉から少し五條に近い場所にある、温泉地温泉の


『滝の湯』
2009年3月1日にリニューアルオープンした公衆浴場です。
建物の中は、木の香りがして落ち着きます。


温泉地温泉のお湯は泉質は単純硫黄泉。源泉温度60℃。
古くは、1581年佐久間信盛が訪れたといわれているですって。
歴史のある温泉なんだなぁ~

お風呂は内風呂は少し湯船が狭いけど、お湯は最高っ!!!
そして露天風呂へは、長い階段を下っていくんですが、裸で森の中を歩く感じがなんともワイルド(笑)
途中までは、建物の中の階段を下りますが、途中の石段からは超露天(どんな説明や!!

岩風呂のお湯は、熱湯コマーシャルか!(時代が古くてすいません)
ってくらい熱かった!(人が少ない時間帯で、誰も水を入れてなかった模様)
湯船の横からお水を入れれるようになっているので、それで調整するみたいです。

露天風呂の横には滝があり、野趣あふれまくりなお風呂で、かなり旅気分を満喫できました。
いや~温泉地温泉も最高っ!!!
※お風呂の写真、こちらから見てください(十津川観光協会HP
実際に見た方が自然たっぷりで感動!

今度は、泉湯にも行ってみよっと。



十津川温泉卿で、のんびりゆったり温泉三昧。
思ったより大阪からも近いし、めちゃめちゃ楽しかった!!
今度はきちんと計画をしてから行こっと。

では帰るとしますか
※もう少し続きます。

【関連情報】
十津川村観光協会

テーマ:日記│ジャンル:日記
温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/22(水)12:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター