マヨネーズ本舗~大阪:心斎橋~


子供のころから、大好きなマヨネーズ♪
サラダにも、お好み焼きにも、タコ焼きにも。
イカの一夜干しを、一味つけたマヨにつけて食べるのも大好き!!(いや~おっさんっぽい使い方やなぁ)
可愛く・・・・マヨチーズトーストも好きです←やっぱりアテ(笑)

どんな料理でも合う魅惑の調味料。
そんなマヨネーズ料理専門店が先月オープンしたんで、ちょこっとお邪魔してきました♪


『マヨネーズ本舗』
心斎橋駅から徒歩5分くらい。
お洒落なお店がいっぱいの南船場にあるお店です。
※ちょっと前に行ったのに、書くのん遅くって(^^ゞ 
 今朝の「おはよう朝日です」のサキヨミenterで紹介されてました。男前勢ぞろい(#^.^#)

店内は

fc2blog_20160707143423399.jpg
カウンター席とテーブル席があり広々。
かなりお洒落な内装で、女子会とかしたい(#^.^#)

みんなで


しゅわしゅわ乾杯♪


滅多にモエピン飲む事ないけど、こういう機会だから注文♪♪
やっぱり美味しいなぁ(*^^)v


つきだしは、厚揚げマヨでした。
こんがり美味しい♪

ドリンクのメニューは、こんな感じ。


ワインボトル安いのありがたい(≧∇≦)

お料理は


こんな感じ。
マヨネーズのキャラクター、なんか可愛い(#^.^#)
かなり料理の種類が豊富で、何を頼むか激しく悩む!!
※写真は一部です。


マヨプリンって?!と思ったけど、めちゃ美味しいらしい。
かなり気になったから食べてみたかったけど飲んで食べて、〆のデザートまで辿りつけなかった。今度食べよ♪

とりあえず、最初に頼んだのは


≪蒸し鶏サラダ(ゴマヨ)≫(680円)
お皿が卵の殻の形でめちゃ可愛い。
蒸し鶏たっぷりで、かなり食べ応えあります。


≪お刺身盛り合わせ≫
鶏と魚、適当に盛り合わせてもらいました♪
ちらっと奥に見えてると思いますが、刺身もマヨでどーぞなのです。

刺身に少しマヨとわさびをのせて頂きま~す♪
マヨの酸味、わさびのピリッとした感じがいい感じ。
カルパッチョとは違うけどワインによく合って美味しかった~


≪ミルフィーユ鶏から揚げ≫(680円)
モモ肉とムネ肉でミルフィーユになっています♪

面白いのが、マヨネーズが選べるって事。
正直、マヨネーズってわさびマヨ、からしマヨ、めんたいマヨくらいしかイメージなかったんですが、ものすごく色んな種類があるんです。私が選んだのは


キウイマヨ、ウニマヨ、プレーン、えびマヨ、ゆずマヨ。
冒険心の弱い女なもんで、違和感なさそうなんチョイス(笑
容器も可愛いなぁ♪

ちょこちょこ試していたんですが、一番冒険やった


キウイマヨが、ほどよい酸味でむちゃむちゃ合う!!!
正直びっくりした~。もっといろいろ試してみたい(#^.^#)

他には


≪マーボー豆腐≫(600円)
元々中華料理のシェフをしてはったそうで、本格的な麻婆豆腐です。
その上にムース状のマヨネースがふんわり乗せてありました・・・・・が、横の人が即食べてたのでちょい崩れてます(^^ゞ

このマヨネーズがめちゃめちゃクリーミーで美味しい!!
すごく好きって話をしていたら


追いマヨ!!
つい貰ってしまった(笑

こんな色んなマヨネーズ食べたん初めてで、めちゃ楽しかった♪


白ワインボトルで1本頼みました。
それもおいしかった(≧∇≦)


ちなみに、他にもこんなに種類があるので1つずつ制圧していかねば
※6月に行ったので、もしかしたら今月のマヨは内容変わってるかもです。
またゆっくりお邪魔しよっと(*^^)v

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-3-21 森村御堂ビル2F
TEL:06-4704-8228
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00 (L.O. 23:30)

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/08(金)15:56

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター