餃子の丸正~大阪:住道~

IMG_3589.jpg
家に帰って晩御飯を作ろうと思ってても、何故かふらふらお出かけしてしまう事が多いです。

何故って2人揃って、飲むのん好きやから(^^ゞ
家計簿つけてるので、計算したらエンゲル係数がとんでもなく高くて絶賛反省中。
※最近、飲むの控えめにしていますが、その分ドライブしてご当地グルメ食べる事が増えた。。。。つまり、なかなか貯金できん(苦笑

この日は、猛烈に疲れて(主に精神的に)ゆったりまったり癒されたい!!!
なので、ちょこっと遠出をしてスーパー銭湯へ行くことに。
その前に、晩御飯を食べていこうと、こちらへお邪魔しました

IMG_3592.jpg
『餃子の丸正』
車で行ったので、うまく説明できないんですが、JR住道駅から徒歩10分くらいだそうです。

お店のメニューは餃子と飲み物(アルコール類&ソフトドリンク)のみ!と、本気の餃子屋さん。
初めてだったので、何人前頼んだらいいのか判らなかったんですが、お店の方が生の餃子を見せて下さったので大きさがわかってめちゃ助かりました(#^.^#)

IMG_3584.jpg
まずはビールで喉を潤します。
大瓶と小瓶がありますが、この日はかるく小瓶で。
1人でも大瓶は飲めるんですが、ガッツリ餃子を食べる為に控えめにしました(笑

IMG_3591.jpg
タレはこんな感じ。
私は辛いのん苦手なのでラー油控えめ。
何事も控え目なオンナなので←ほんまかいな(笑

少しして

IMG_3587.jpg
餃子登場!!
子ぶりなので、3人前お願いしました。もちろん1人で食べます♪
パリッとした皮がめちゃめちゃ好み!!!
中の具も野菜たっぷり、うまみもたっぷりめちゃウマ!!!

3人前って多いかな?!とか思ったけど、正直まだまだ食べれたし、食べたかった(笑)
ものすごく好きなお店が増えた~また行きたい!!!

お腹も満たされたので、温泉入りにいきましょ~
※続きます

【お店情報】
大阪府大東市三住町1-35
072-872-0776
営業時間:16:00~翌1:00
定休日:水曜、第3火曜

テーマ:日記│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(4) | トラックバック(0)2016/07/15(金)17:16

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15(金)17:51| | # [ 編集]

鍵コメさま>こちらこそ、コメントすごく嬉しいので気軽に書いてくださいね♪
丸正の餃子、本当に美味しいですよね。初めて行ったんですが、めちゃめちゃハマってしまって旦那さんがカーナビの地点登録までしていました(笑
お礼に冷凍餃子って、いいですね。私も送ってみようかな♪

2016/07/16(土)10:54| URL | もこ #- [ 編集]

画像だけの判断やけど、ひとつ前のぎょうざ屋さんよりこちらが好みかも!? まあ、子供の頃食べてたタイプなだけやろけど、、笑。

2016/07/16(土)10:55| URL | kemakema #iLbxKNCE [ 編集]

kemakemaさん>ぎょうざやさんは、色んなメニューのある中華屋さんだからご飯と一緒ばくばく食べたい感じで、こちらの餃子はパリッとしててビールのアテに最高です(笑
めちゃ美味しいですよ~(#^.^#)

2016/07/16(土)16:27| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター