カメラのキタムラ ソニーα7 一眼セミナー@海遊館

kaiyuukan13.jpg
以前はコンデジを持ち歩き、あれこれ写真を撮っていましたが、ガラケーからスマホに切り替えると、かなりキレイに写真撮れるし、もうカメラいらんかも?!って感覚に。
でも、やっぱり一眼レフで撮った写真は全然違う!!

相方さんが、デジ一を持っているので、ちょいちょい使っているんですが、それはかなり重い。
少し軽めで、高性能なカメラが1台あればいいなぁ~なんて思っていたら、カメラのキタムラが、海遊館での写真撮影を含めた一眼レフセミナーを募集していました。
会費は1人5000円でしたが、海遊館の入場料&昼食付って事で、楽しんでお勉強できそうなので行ってみました。

kaiyuukan1.jpg
『海遊館』
うん十年ぶりの海遊館。めちゃめちゃ人が多くてびっくり。

セミナーは

kaiyuukan8.jpg
裏にある別の建物にある1室で。

お部屋に入って目に飛び込んできたのは

kaiyuukan4.jpg
沢山のカメラ!!
今回、これをお借りしての撮影となります。

kaiyuukan3.jpg
レンズもすごい種類あってびっくり。
かなり高級なレンズもあるそうで、今回のセミナーで持ってこらえれたカメラ&レンズでうん千万するらしい。
借りるん怖いくらい(笑

最初

kaiyuukan2.jpg
セミナーでα7の使い方を教えて頂いてから、海遊館での撮影となります。

ここまでは、アイフォンで撮影していましたが、ここからは

kaiyuukan5.jpg
α7で撮影(α7でα7を撮ってみた(笑))
色んな機能があり、全部覚えるのは無理なので基本的な設定と

kaiyuukan6.jpg
海遊館での、おすすめカメラ設定を教えて頂きました。
少し青っぽく撮るのが、素敵みたい。

午前はプロジェクターを見つつ、機能の説明でした。
そしてお楽しみの昼食タイム♪

kaiyuukan26.jpg
お上品な味(と、量)のお弁当でした(笑

それではいざ出陣!!

kaiyuukan9.jpg
入ってすぐにサメ大歓迎。
お腹だけしか見えません(笑

kaiyuukan10.jpg
あちこち動くのでめちゃめちゃ難しい

kaiyuukan14.jpg
ガラスが反射するし、カメ動くしで、なかなか思うように撮影できないのが悔しい。でも楽しい♪

kaiyuukan12.jpg
マンボウはゆっくり動くので撮影しやすいけど。。。。なんとも面白みがない写真やなぁ~(笑

kaiyuukan11.jpg
ジンベイサメ激写!!
光に反射して、背中も写ってるの♪

自由撮影の後は少しして、VIPルームに移動。

kaiyuukan16.jpg
館内はかなり混雑していて、ゆっくり撮影しにくかったけど、VIPルームは貸切だったので、参加者の方のみ。
ゆっくりのんびり撮影する事ができるんですが・・・・

kaiyuukan19.jpg
やたらエイが目の前を横切って、撮影の邪魔?をする(笑)
エイには全然その気がないけど、なんでココ通るのよ~~~~って気持ちに(^^ゞ

kaiyuukan17.jpg

kaiyuukan24.jpg
エサ貰ってるときは、ちょっと可愛かった♪

kaiyuukan18.jpg
VIPルーム、優雅に見れて最高~なんですが、ジンベイサメのお腹しか見えなくって、撮影難しい。
光がキラキラしていて綺麗だったけど、へっぽこなので写真は上手くとれないや(^^ゞ

kaiyuukan21.jpg

kaiyuukan20.jpg
ゆらゆら、くらげ可愛い(#^.^#)

動物園や水族館など、生き物を見るのすごく好きなので、久し振りの海遊館めちゃめちゃ楽しかった!!!
だけど、最後に各自1枚写真を選んで提出。カメラマンの方が1枚ずつ寸評して下さるので、なんとかボケてないのん撮影したい(レベル低い希望)
あれこれ、写真撮って頑張ってみましたが、途中から

kaiyuukan22.jpg
いわしの大軍・・・・・・オイルサーディンにしたら、どれくらい作れるんやろ。とか考えながら撮影しました(笑
芸術より食欲が爆発だ~~~なのです。

kaiyuukan23.jpg
ペンギン、可愛いなぁ(結構匂うけど)
普段、写真って何気なく撮っているけど、構図とか考えつつ撮影するのも楽しかったです♪

ちなみに、提出した1枚はこの中にありますが・・・・・やっぱり下手やなぁ(^^ゞ
でも、楽しくお勉強ができて充実した1日でした♪
セミナーの後は、天保山界隈をぶらっとしても良かったんですが、カメラもレンズもそれなりに重くて結構疲れたので帰るとします
※でも、続きます

テーマ:日記│ジャンル:日記
イベント・お祭り | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/11(月)18:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター