阿寒湖温泉 ホテル御前水~北海道:釧路市~

1日目のお宿は、阿寒湖畔にある

gozensui1.jpg
『ホテル 御前水』
温泉街の真ん中くらいにあるホテルです。
源泉かけ流しの温泉があるって事で、すごくうれしい。

お部屋は

gozensui2.jpg
レトロな感じですが、お部屋にトイレ&お風呂(ユニットバス)もついていました。
しかもビックリなのが、お部屋のお風呂に入れるお湯が温泉(源泉かけ流し)って事。
阿寒湖温泉って湯量が豊富なんやなぁ~

gozensui4.jpg
お茶うけは、クッキーでした。

温泉宿の嬉しいところは

gozensui3.jpg
浴衣でだらりん出来ること!

あと、

gozensui6.jpg
阿寒湖が見えるお部屋だったのもうれしかった~♪♪
(レイクビュー確約じゃなかったのに、湖側だったのです)

gozensui5.jpg
遊覧船乗り場も近かったけど、お天気がイマイチだったので乗らなかったけど、気持ち良さそう。
また機会があれば乗ってみたい(#^.^#)

少し街を歩いてからは、夕食タイム♪

gozensui7.jpg
お座敷だったんですが、添乗員さんがテーブルの設定にしてくれてはったので楽ちん。

gozensui8.jpg
ちょこちょこ色々あるので

gozensui9.jpg
ビールが進む(笑

gozensui10.jpg
特別、これがめちゃウマ!!!
って感じじゃないけど

gozensui11.jpg
石狩鍋やら

gozensui12.jpg
わかさぎの天ぷらがあって、飲むにはいい感じ(笑
※結構食べてから撮影。もう少し量多いです。

ご飯の後は、アイヌコタンにある阿寒湖アイヌシアター イコロでアイヌ古式舞踊を鑑賞。

戻ってからは、お風呂でのんびり。
100%源泉かけ流しの温泉宿なので、めちゃ嬉しい。
露天風呂からは景色が見えない造りになっていたけど、時間が遅かったからか1人でゆっくり入れて良かった。

そしてお風呂上がりのお楽しみは

gozensui13.jpg
サッポロクラッシック♪

gozensui15.jpg
アテには、あしょろ庵で買ったチーズ
(お土産用にも1つ買った)

gozensui14.jpg
セイコーマートで買ったガラナチューハイも追加で飲んでみました。
北海道=ガラナ
北海道=セイコーマート
一番搾りの北海道づくりを飲めなかったのが少し心残り。

翌朝は


バイキングでした。
パンや塩焼きそばなど色々あったけど、やっぱり和食がいい(#^.^#)

gozennsui21.jpg
サンマがなかなか美味しかった♪

ちなみに、ご飯前にも温泉に入ってゆったり~
こちら古いホテルでしたが、スタッフの方々もよくってのんびりできました。

朝ご飯の後は、阿寒湖畔を少し散策


阿寒湖といえば、まりもで有名ですが国の特別天然記念物に指定されています。
なので、お土産もの屋さんで販売されているのは、藻を丸めてつくられた人工マリモ(笑
内職のお母さん達が、せっせとくるくる丸めてはるそうです。
結構、衝撃の事実でした(笑

歩いていると


猫と遭遇する確率が高かったなぁ~

特にこのコは


水をモノともせず、ガシガシ水際を歩いていてビックリ。
結構濡れてるのに、嫌がりもせずすごい!!


なかなかのワイルドにゃんこでした。

ではでは、2日目の旅スタートです♪
※続きます

テーマ:お出かけ日記│ジャンル:日記
お宿ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/03(月)10:30

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター