第60回おんぱら祭奉納花火大会~奈良県:桜井市~

fc2blog_2016080200384562d.jpg
思い立ったが吉日!
行き当たりばったりで行動する事が多いんですが、なんだかんだと、いつも上手くいく♪
結構運のイイ女です(#^.^#)←ポジティブ

この日は、午前馬車馬のように家事を済ませ、お昼は家族でお食事会のため心斎橋へ。

fc2blog_20160802153010f6a.jpg
ゆったりランチでちょこっとビール♪
色んな料理をちょこちょこ食べれて幸せ(#^.^#)

そのあとは帰宅してすぐ、王寺へ。
用事があったのでお出かけしました。

すべてを済ませた後、桜井で花火大会があるって事で、どっか遠くからでも見えたらいいなぁ~と勢いでドライブ。
いい感じに到着して、開始時刻の30分前には

fc2blog_20160802064901f8a.jpg
打ち上げ会場に到着。
観覧場所が、こんなにガラガラって大阪では考えられん!!

どうも、野球城のグラウンドの中も観覧場所のようなので更に進んでみると

fc2blog_201608020649174ad.jpg

めちゃ空いてるやん!!(笑

嬉しい誤算でした♪

打ち上げスタートは、少しまだ明るくて夕焼けと花火が一緒に見れる感じ。

fc2blog_201608020039073f6.jpg
目の前でどんどん上がる花火、圧巻です。

fc2blog_20160802003923b12.jpg

fc2blog_20160802003942813.jpg
写真じゃ伝わりませんが、あまりに近くて空を見上げていると首が痛い(笑

fc2blog_20160802004107206.jpg
花火を打ち上げる前に、どこの協賛で何を打ち上げるのかアナウンスして貰えるのも、昔ながらの花火って感じでいいわ~♪

fc2blog_201608020041291c8.jpg

fc2blog_2016080200420907b.jpg
こちらの花火、最近多い音楽と合わせて打ち上げるタイプの花火じゃないのが、最高にヨイ!!

レーザー光線や、音楽もいいんでしょうが、私は音楽がない方が好き。
花火を打ち上げた時の、しゅるしゅる~~~~って音を聞くのも楽しみだし、花火が開いた後のどーーーーーんとお腹に響く音。
少しの静寂と歓声。
それが花火の醍醐味だと思ってるので。

fc2blog_20160802004358994.jpg

fc2blog_20160802004413ecb.jpg

fc2blog_20160802004430dcb.jpg

fc2blog_20160802004459e8b.jpg
フィナーレが近づいてくると、大きな花火がたくさん上がって、釘付けに。
スターマインが連続して上げられて、空が真っ白になるくらい!!

fc2blog_20160802004518b23.jpg
最後の花火の光が消えた瞬間に拍手と大歓声。
嗚呼、これぞ日本の夏!!!

思いつきで行ってみたけど、かなり素晴らしい花火大会でした。
来年も絶対に見に行きたい!!!!
ではでは、帰るとしましょ~

テーマ:日記│ジャンル:日記
イベント・お祭り | コメント(0) | トラックバック(0)2016/08/03(水)01:03

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター