得一 扇町店~大阪:天満~

以前はかなりの頻度で飲みに行っていた『天満』
最近は、微妙に縁遠くなっていますが、やっぱり大好き!!

この日は久しぶりに、お手頃立ち飲みのこちらへ


『得一』
地下鉄堺筋線、扇町駅上がってすぐ。今年の夏話題の、ポケモンGOでピカチュウの巣と呼ばれている(らしい)扇町公園から道路はさんで真向かいの場所にあります(笑

店内はカウンターとテーブルがあり、かなりオオバコ。
そしてメニューは


こんな感じでとにかく安い!!!
刺身も200~300円程度だし、1品100円台のメニューも豊富だから、いろんな種類をちょこちょこ食べられるのもうれしいのです。
給料日前は財布に優しい立ち飲みが最高!!(じゃ、飲みに行くなって


もちろんお酒も安いんで、安心してガブ飲みできます(笑

ではでは


ビールで乾杯
大瓶400円、昔よりは値上がりしてるけどやっぱり安い。
チューハイはハイボールも激安なのがありがたいわ。

頼んだのは


≪まぐろほほ肉たたき≫(330円)
結構しっかりした食べ応えでエエ感じ


≪かれいえんがわ造り≫(300円)
えんがわ大好物。
かれいでも、この値段はありがたい~


≪ポテトサラダ≫(100円)
あまりの安さにビックリ!
懐かし系の味です。


≪紋甲イカバター焼き≫(200円)
イカ大好き。
200円だけど、結構なボリュームでした。



≪せせり塩≫(230円)
ちょい塩こしょう振りすぎかな。
ついお酒、飲み過ぎてしまうやん!作戦か?!(笑


≪カマンベールチーズフライ≫(230円)
得一の中では、お値打ち度の低い料理やけど、ちょこっと揚げ物も食べたかったんです


≪揚げ出しなす≫(200円)
これは私は食べず。


≪イカ一夜干し≫(250円)
めちゃイカ好き!!
これ、アテにいいので毎回のように頼んでるかも(笑

あれこれ頼んで、お酒もビールの後、ハイボールやらチューハイ結構飲んだのに単価が安いから、2人でお会計3500円弱。
やっぱり、やす~~い。
給料日前は、やっぱり得一やな(笑
できれば、なんばにも出店してほしい!!!!

【お店情報】
住所 大阪府大阪市北区末広町3-21
TEL 06-6311-1139
営業時間 15:00~23:00
定休日 なし

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
ファーストフード・パン | コメント(2) | トラックバック(0)2016/08/23(火)10:58

コメント

得一も行きたいと思いながら実現してないです、、涙。
コスパから言って当然当方向き、、笑。

2016/08/26(金)13:06| URL | kemakema #iLbxKNCE [ 編集]

kemakemaさん>得一はホントコスパいいのでお勧めですよ~♪
十三や阪神尼崎にもあるので、ぜひ行ってみてください(^.^)/

2016/08/30(火)10:54| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター