第68回 猪名川花火大会


夏と言えば、花火!!
毎週のように開催される花火大会ですが、ひと夏の間に何回も見れるのがうれしい。
会場によって風情も違うのがいいんですよね~♪

去年は、PL花火、神戸花火、堺の花火を見に行きましたが、今年は芦屋花火、おんぱら祭花火大会、そして


猪名川花火大会に行ってきました(#^.^#)
この日は仕事だったので、大慌てで片付けて待ちあわせ。

会場でビール飲みつつあれこれ食べるのも楽しいんですが、遅い時間から行くと場所もしっかり確保できるか判らないので、新大阪駅構内にある


神座でラーメン。
飲食店ちょこちょこあるけど、花火大会会場に行かねばだったので早く食べれるもんが一番!
※新大阪駅構内にある立ち食いそば屋が最強に早いけど、さすがにそこまで早くなくてもイイ(笑


私は基本のラーメン(おいしいラーメン)を食べました。
夏限定の冷たいのんは、ちょいピリ辛(味見させて貰った)
普通のんでエエわ(笑

食べ終わった後は、JRで会場へ向かいます


会場には、阪急電車だと池田駅、川西能瀬口駅。
JRだと川西池田駅が最寄り。
私達は、会場近くは人が多そうだったので、遠くからのんびり見ようと北伊丹駅から川沿いへ。
※猪名川大橋より、さらに南側の河川敷です。

7時20分くらいに川沿いについたんですが、河川敷がらがら~
露天もなんもないけど、ゆったりのんびり見れるのが一番!!(笑


橋があるので、仕掛け花火とかは見えないけど、十分すぎるくらい近くって迫力あり!
のんびり見れるし、激混みの中で見るより断然いいわ。


お盆を過ぎた後の花火大会は、夜風が秋の気配。
涼しくってすごく気持ちいい。


今回はスマホで撮影したので、写真綺麗に撮れなかったけど、かな~~~り綺麗でした(#^.^#)
猪名川花火大会は、何回も見に行っていますが、ゆったり見たい時は北伊丹駅がイイって事が判りました(笑

来年は、旅に出て花火も見たいなぁ。
夏の終わりを感じつつ、楽しい花火大会でした

テーマ:日記│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/08/24(水)03:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター