釣りごはん@太刀魚&赤イカ&鯖まつり


先月、タコ釣りに行ってから数年ぶりに釣りブームが復活した相方さん。

私は万年サビカー(どんな言葉や)なので、仕掛けとか全然わからないのに、会話の大半が釣りの話になってるので、テンヤだのジギングだの聞き慣れん言葉が、どんどん頭の中に収納されていっています(笑
ダイワとかシマノとか提供の釣り番組まで見せられてる(^^ゞ

私は波止でちゃぷちゃぷくらいがゆる~くて好き!!(お金もそんなかからんし)

だけど、船釣りメインでやってたらしく、この日は1人で夕方から湯浅へ。
※ちなみに私は友達と飲みに行ってました(笑
そして深夜2時すぎ


太刀魚を持って帰宅~~~♪♪
私・・・ホロ酔いやったのに、目が覚めた(笑
太刀魚、大好物!!!!


太刀魚9匹の他に、サバが2匹。


何故か白イカ(剣先イカ)まで釣れたみたい。
イカ大好き!!!

太刀魚は


メスもいっぱいいたので、卵もたっぷり♪
魚卵LOVE!!
っていうか、太刀魚の卵って初めて食べるなぁ。

夜中に処理を済ませてもらって、食べきれない分は即冷凍。
翌日の昼に、人生初の太刀魚を3枚におろし


皮を炙る!!!
冷蔵庫に大根も大葉もなかったので、見た目愛想ナイけど、


太刀魚の刺身♪
新鮮だから食べられる幸せ(#^.^#)

でも、やっぱり


塩焼きが最強!!(笑
お酒が進む~~(昼酒最高!!


卵は煮付けにしました。
当然美味しいです♪


白いかは、皮をはいで刺身に。
イカ大好き!!!
もっと食べたかった(笑

ついでに


ゲソバター焼きも。
居酒屋状態です(笑

さすがに一気には食べられないので、サバは翌日


煮つけにして。
ご飯進みまくり~♪♪♪

魚大好きだから、いっぱい釣ってきて貰えて大満足。
私は食べる専門で・・・・と思っていたんですが、なぜか一緒に船に乗る事に(^^ゞ
※私を船釣りの世界へ引き込もうと思ってる模様。

そんなワケで、明日初の太刀魚釣りに出撃してきます。
いっぱい釣れるといいなぁ~。

テーマ:日記│ジャンル:日記
釣り&釣り料理 | コメント(2) | トラックバック(0)2016/08/26(金)15:08

コメント

なんや、もこちゃん魚さばけて凄いやん!
自宅で居酒屋、、、美味しそう。

2016/08/28(日)09:45| URL | kemakema #iLbxKNCE [ 編集]

kemakemaさん>下手なりに頑張ってみました。
太刀魚は細長いから難しかった~(笑
お家にはお酒用冷蔵庫も完備です。ホンマ居酒屋状態(*^^)v

2016/08/30(火)10:55| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター