知床世界自然遺産 知床国立公園~北海道:斜里町~


今回の旅の目的は、母上がずっと行きたかった知床へ行くこと。
知床とは、元々アイヌ語で「地の果て」という意味がある「シリエトク」という言葉が語源になったといわれているそう。
私の中では、世界遺産に登録されたけど・・・・どんなトコなのか漠然としすぎて実はよく判らなかったんですが、旅行のプランを考える時、
「確かに地の果て・・・・どうやって行っても、すごく時間がかかる(^^ゞ」

飛行機だと、女満別(めまんべつ)空港が近いけど関西からの直行便がないから羽田経由になるので、飛行機代も時間もめちゃかかる。他に近いとこだと根室中標津空港は関西直行便なし、釧路空港は伊丹からの季節運航で飛ぶみたいだけど、便数どれくらいかワカラン。
嗚呼、関西から考えると海外旅行の方が断然早い(&安い)ので、さいはての地・・・・知床って感じ。

ツアーでかなり過酷な移動だったけど、車移動にしてても猛烈に遠くて疲れたと思う。
知床オソルベシ・・・・

そんな思いをして向かった、知床でしたが


やっぱり霧だらけ~(苦笑
本当なら、ものすごくキレイな景色が見えたはずなのになぁ(^^ゞ


高架木道は無料で歩く事ができ、シーズンを通して安全に歩けます。
ちなみに、地上遊歩道は10分間隔で実施しているレクチャー(約 10分間・大人250円)を受講する散策すること出来るそう。


ヒグマの出没時は、安全のため地上遊歩道を閉鎖されるって事です。


高架木道では、一湖まで歩けるんですが・・・・雄大な景色見れず(^^ゞ
心の目を持ってみれば、知床連山が見えるはず!!(見えないって


写真を撮っても、霧の風景ばかりで(^^ゞ

晴れ女なのに、こんな日に限って何故~~~~!!!
って思ったけど、この前日は警報が出るくらい猛烈な雨だったそう。

私達が行った時は、雨はやんでいたけど・・・・その1時間後くらいから嵐のような雨降りになったようで、なんとかギリギリ雨に降られんかっただけマシと思うことにしよう(笑


絶対にリベンジするぞ~~待ってろ知床!!

あと、ヒグマは見れませんでしたが


蝦夷鹿・・・のはく製見れました(笑

そんな、若干残念な知床でしたが


蝦夷鹿、発見(*^^)v


きゃ~可愛い♡
親子なのかなぁ。林の中をぴょんぴょん飛んでいました。

霧だらけの知床でしたが、大自然を感じる事ができて良かった。
今度はゆっくり旅をしたいなぁ~♪
バスでまたまた移動して、昼食場所へ向かいます

テーマ:お出かけ日記│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/04(火)15:59

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター