釣りごはん@カツオまつり


8月が決算月の我が社。
毎年書いていますが、盆明けくらいから9月第一週目くらいまでは大忙しでした。
例年のことですが、疲れる~~~!!!!

そんな大忙しな月末、今や漁師と化している相方さんが
『ちょっと、釣り行ってくるわぁ~』
と、夜中に出発。早朝出船。

実は、釣り計画をウキウキ立ててはる時に
「忙しいし、料理するの面倒やから、波が高くなって中止になればエエのに・・・」
と、ココロの中で叫んでいました。

当日、釣れてるか確認メールを送ったら、ものすごく時間がたってから
『アカン』
の、返事。
食べられへんの残念だけど、ま・・・・料理せんくていいからラク~~~♪♪♪

・・・・・・と、油断してたら


本カツオ4本。スマカツオ1本釣ったって連絡が(驚
かなり立派なカツオにかなり驚きました。

こんなには食べきれないので、行きつけの居酒屋さんとか、友達の家に配達。
そして、残業から帰って・・・・・


とりあえず炙る!!!

そして


盛りつける!!!
本カツオの刺身、スマカツオの刺身、本カツオの炙り。
新鮮なカツオ、もっちりむちゃウマ!!
買ったんと全然違って、こんな美味しいカツオ初めて食べた~~~
あと、プレミアムモルツ飲んでご機嫌さん。

ビールの後はスパークリングワインボトルで空けたので


本カツオのアヒージョを作りました。
アテに最高!!!

翌日も当然カツオ祭


カツオレアかつ。


新町にあるなみなみをイメージして、卵黄+ポン酢で頂きます。
刺身で食べられるのんなので、当然美味しい。
家では揚げ物しない事にしてたのに、ついつい作ってしまう(笑

他には


てこね寿司


カツオの竜田揚げ


カツオの角煮

なんとか全部調理して・・・・・・仕事頑張った後、家でも頑張った!!!
やっぱり、鮮度抜群のお魚は美味しい。

でも仕事のない日に調理をしたい!!
決算月の釣り禁止(笑
なかなか大変だったけど、めちゃ美味しいお家ごはんでした。

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
釣り&釣り料理 | コメント(2) | トラックバック(0)2016/09/05(月)13:19

コメント

相方さんの釣りの腕前もさることながら、もこちゃんの魚料理の腕前も凄いね! こら晩酌楽しいわな、、笑。

2016/09/07(水)12:07| URL | kemakema #iLbxKNCE [ 編集]

kemakemaさん>ありがとうございます♪やれば出来る子なんです(笑
2人じゃ食べきれないので、友達呼んで宴会が増えそうな予感(*^^)v

2016/09/08(木)11:01| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター