玄品ふぐ 法善寺の関~大阪:なんば~


あれこれ飲んで食べて出かけていますが、どうもふらっと飛び込みにくいのが、河豚料理のお店。

河豚=高級

と、刷り込まれているので、安いお店も結構あるのに、なかなか勇気がでない(笑
ですが、この日は昼間めちゃめちゃ楽しい事があって気分アゲアゲ☆(古いな)
妙なテンションやったので、フグを食べに行きました。


『玄品ふぐ 法善寺の関 』
なんば駅から5分くらい。法善寺横丁を出たあたりにあるチェーン河豚店です。
お財布の勢いはそんなになかったので、お手頃価格の玄品ふぐ、めちゃ助かる♪

この日はコース料理(醍醐(だいご))(5300円)に、食べたいもんを後から追加しました。

まずは、お疲れ様の


ビールで乾杯♪
コースには飲み放題をつける事ができますが、1人1800円なら食べるんに集中しようって話に。
まぁ・・・・結局それなりに飲んだので、飲み放題つけた方が得やったかも(笑


ゆびき
コリコリ大好き♪


ぶつ刺し。
てっさとぶつ刺し1人前ずつ頼んで、半分ずつ食べました。


これ、食べ応えあってめちゃ美味しい!!!
今まで、てっさしか食べたことなかったけど、ぶつ刺しハマリました(#^.^#)


から揚げ。
あつあつ、さくさく。ビール進みまくり(#^.^#)

コースのてっちりが登場する前に、追加注文で


焼き河豚(3種盛)(1980円)
実は、焼き河豚食べたことなくて、この日が初体験。
なので、身と皮を食べ比べ~♪


じゅーじゅー焼いてる間に


ひれ酒をぐびぐび。
大好き、ひれ酒!!!

ちなみに、初体験の焼き河豚ですが、めちゃめちゃ美味しかった!!!
てっちりより焼き河豚が好き!!!!

特に


皮に夢中。ついつい皮だけ追加注文(980円)してもた(笑


てっちり♪
野菜たっぷりで体にいい感じ。


だけど、焼き河豚で満足して、それほど興味なし(コラ


〆の雑炊は


美味しく頂きました(#^.^#)


デザートにはシャーベット。

色々食べて飲んで、2人で2万円弱(まぁまぁひれ酒飲みました)
他の河豚屋さんに行くより圧倒的に安い!
大満足~~♪♪
しょっちゅうは行けないけど、たまのご褒美に、またいこっと。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区難波1-1-13
電話番号06-6213-9444 .
営業時間[月~金]12:00-15:00(LO14:30)、16:00-24:00(LO23:00)
    [土日祝]12:00~24:00 (L.O 23:00)
定休日:無休

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
和食・お寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/09/15(木)08:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター