太閤園 オクトーバーフェスト~大阪:大阪城北詰~


ドイツのビール祭りとして、日本でも定着しつつあるオクトーバーフェスト。
10月じゃない季節にもバンバン開催されていますが、ドイツビール好きとしては、いつでもお祭り大歓迎!!(笑

ただ、いろんな公園で開催されているオクトーバーフェスト・・・・結構お高い(^^ゞ
元々外国のビールは高いってわかってるけど、1杯1000円近くする事が多いので貧乏性の私にはちと高級品。
ですが、この日誘って頂いたオクトーバーフェストは、なんと

飲み放題!!(笑

いや~めちゃめちゃ魅力的♪

会場は大阪城北詰にある


『太閤園』
ダイヤモンドホールっていう、かなり広いパーティ会場で開催でした。
※書くのん遅すぎで、去年のお話です(笑)(今年の太閤園オクトーバフェストは、9月8日開催)

幹事さんが受付を済ませてくれはり、いざ出撃


席にはきちんとナプキンやお箸がセッティングされていて、ゆっくり食事を楽しむ事ができます。
今までオクトーバーフェスト=野外だったので、雰囲気が違って面白い。

お料理はビュッフェ形式で


ウィンナーやザワークラフトなど、ビールに合うものがいっぱい。


参加人数多いけど、お料理もたっぷりで嬉しかったです。


ビュッフェ形式って、少しずつ色々食べられるので大好き(#^.^#)

会場に入る時


受付済み?の意味なのか、こんなパンを頂きました。
首からかけとくのかな?


お料理はみんなでちょこちょこ。
ローストビーフ、めちゃ美味しかった!!


ハム&ウィンナー


またまた、ウィンナー(笑
ビールに合うので、こればっかり食べてた気が・・・

当然、何度も何度も


プロースト♪(乾杯の意味)


生バンドの演奏もあり大盛り上がり。
しかも、会場全員で踊る歌う、動きまくりで盛り上がりまくり。
なんなの、この一体感!!!(笑

今までオクトーバーフェスト、ちょこちょこ覗いても、みんな演奏を聞いて飲んでるだけ~って感じだったけど、こちらでは


お祭り騒ぎ!

楽し過ぎる!!!!



かなり汗だくになる、ビール祭にふさわしい、楽しいオクトーバーフェストでした(#^.^#)

・・・・・・ちなみに、ビール以外にワインもたっぷりあり、飲みまくりましたが、2次会は京橋でワイン。
当然ボトルで頼む酒豪な面々でした(笑

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/09/07(水)07:20

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター