チーズ&ワイン マルシェ(marche) 北新地店~大阪:北新地~

『わすれな草』を出て梅田へ戻る途中にある街、それは・・


北新地!!!


高級なイメージがあるので、あまり行く事がない場所。
しかも、行けばかなりの頻度で迷子になります(^_^.)

昔、大阪の街がさっぱり判らなかった頃
『ここって何って場所?』
「梅田!!」
と教えられ数年間信じ込み、後々有名な『北新地』だと知った思い出の地でもあります(笑
※当時、大阪は怖い街だと思い込んでいた私。『北新地』というとビビッて飲むの躊躇うだろうという優しい友達の配慮。
 おかげで、軽く恥かきました(笑

今回、わすれな草でワインを飲んでいて少し飲み足りなかったので寄り道してしまいました

marche1.jpg

『マルシェ』
堂島アバンサを少し入った場所にあるお店です。

店内はカジュアルな雰囲気で、北新地の中では入りやすい感じ

marche2.jpg


この日は赤が飲みたい気分でした♪

イメージをソムリエさんに伝えると、何種類かボトルを持ってきてくれはります。
正直、相変わらずワインの事が判らないのですごく助かります♪
※この日はメルロー何種類か持ってきて頂きました。

お勧めして頂いたのは

marche3.jpg

このワイン。

友達:イプシス クリアンサ03
私:カスティーリョ・デ・モネスマ00

marche4.jpg

熟成されたワインで、赤ワインらしい赤って感じでした(なんて適当な感想
やっぱり、上手く書けないですが好きな味でした。

こちらのお店はチーズも色々あるので

marche5.jpg

≪チーズ盛り合わせ(3種)≫(多分1000円だったかな?!)
盛り合わせのチーズも、どんな感じが好きか希望を聞いてくれはりました。
友達はブルー系が苦手。
私は白カビ系が食べたいです・・と伝えて出てきたのが上のチーズです。

スモークチーズ・カマンベール?!・ドライフルーツの入ったデザートチーズでした。
特にスモークチーズが美味しかったです♪

北新地だけど、比較的値段が安いです(1杯1品で3000円弱かな)
ふらっと1人でワインを飲むのにも便利なお店だと思いますわ。

【お店情報】
住所:大阪市北区曽根崎新地1-3-30 北新地幸田ビル1F
電話:06・6344・0044
時間:16時~翌3時(土曜は~24時)
休:日曜、祝日

テーマ:ワイン│ジャンル:グルメ
ワインバー・バー | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/07(金)01:31

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター