太刀魚釣り@ブルーマックス


先月、人生初の船釣りをして以来、結構釣り楽しいかも?!
と、プチ釣りブームがやって来ています。

だけど、船に乗ると乗船料もバカにならん。
家計が火の車~~って事になりかねない!!!

・・・・・ですが、呑んべえ夫婦。
釣りの予定がある→朝、早起きせなあかん→遅くまで飲んでる場合じゃない→ハシゴ酒しない=飲み代減少(笑
立ち飲み数軒ハシゴ酒しても結構エエ値段なる上、べろんべろんでタクシーに乗る事も多かったので、意外と釣りの趣味は財布にも体に優しいかも♪(と、結局お金使うのでお金貯まらん)

そんな健康にイイ!って理由をつけて、またまた太刀魚釣りに行ってきました。お船は前回と同じ


ブルーマックス♪
男性7000円、女性5000円とお値段もお手頃。
トイレもきれいだし、船の中の部屋?にはエアコンがついていたりと、かなり設備が整っているのがありがたい。

2回目の船釣りということで、いっぱい釣るぞ~~~と気合を入れすぎたのか、なかなか寝付けず、結局一睡も出来ず。
早めに到着したので、駐車場で仮眠でもしようと思っていたのに、すでに多くの方が準備してはりました(汗
釣り人の朝は早いんでしょうが、なんかすごい世界(^^ゞ

超初心者の私は、おとなし~く船の中に座って待機していたら、出航前にまさかの熟睡!
気がついたら、大海原でした(笑

ちなみに、私が寝ている間に


朝焼けを眺めつつ、出発したそうです(写真、あとで貰った)
関空大橋の下をくぐり抜けて


和歌山方面へ。
前回は、神戸方面に走って明石海峡大橋の近くでの釣りでしたが、今回は洲本の少し南くらいのポイントみたい。

ちなみに前回は竿を借りたんですが、レンタル代は3000円かかるので勢いで


竿を購入!!
何回行くか判らないし買うのんかなり悩みましたが、6000円弱だったので、レンタルを続けるよりいいかなぁと。う~ん、危険な傾向。竿があるから、また釣りに行こうって話になる可能性大(笑

到着する前に、


テンヤにイワシをつけて待機。
こうやっていわしを付けるのは、手早く出来るようになりました(笑

その後は、竿ふってリール巻いて、太刀魚を誘いますが全然ダメ(涙
船の中どよ~んとした雰囲気。
釣れないと楽しくない~~~!!!

嫌になりかけたら、1匹だけゲット。
でも、そのあと全然ダメ。
しかも、慌ただしく釣れ始めたタイミングで、太刀魚に糸を食いちぎられてテンヤを落としてしまい、2回目にして

もう、引退します!!!


と、完全に投げやりモード。
そんな時は、気分転換の


エメラルドマウンテン(なんか飽きてきた)
すると、びっくりな事に釣れ始め・・・


私の戦利品はコレ(≧∇≦)
とりあえず、5匹釣れたのでヨシとしよう。

美味しく持って帰る為に、


サバ折りにして、氷でしめて


チルド状態でお家へ。
当然、私は太刀魚怖いからできません(笑


最初はどうなる事やらって感じでしたが、結構沢山釣れて満足。


では、さばいていきましょう♪
今回も、結構卵たっぷり~
4匹くらい大きな太刀魚がいたので、食べ応えありそうで嬉しい。

食べきれない分は、食べやすいサイズにカットして冷凍。
それ以外は、三枚におろして色々調理。


太刀魚の刺身
新鮮だからこそ食べられるお刺身、めちゃウマ!


太刀魚大葉チーズ。にんにくオリーブオイル焼き
フライにしたんと同じですが、味付けを変えました♪


太刀魚大葉チーズフライ
前回作って美味しかったので、今回も。

ちなみに、今回は太刀魚食べたい~~と、友達が襲撃してきました(笑


しゅわしゅわ、泡でかんぱい♪

お酒を飲むのでアテに


たまごの煮付け。
今回はちょっと甘辛に。一気に調理してたら、少し焦げた(^^ゞ


太刀魚塩麹漬け
塩焼きもおいしいけど、塩麹に漬け込むと旨味が増すなぁ~

メイン料理は


太刀魚しゃぶしゃぶ
刺身で食べれる太刀魚をかる~くしゃぶしゃぶ


野菜もたっぷり


タチしゃぶ、めちゃウマ♪
やっぱり釣ってきたんは、食べててもうれしいなぁ。


7月、北海道旅行に行った時買ってきた『ふわのワイン 羆の晩酌』も飲んでみました♪


結局、3人で5本。
まぁまぁ飲んだなぁ

釣って帰って調理して・・・・と、結構しんどいので、もう行かんでエエわ。
と思うんですが、なんか今回不完全燃焼。

爆釣!!!

って感じられるくらい、ガンガン釣ってみたいので、もしかしたらもう1回行くかも(笑
楽しい太刀魚釣り&飲み会でした。

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
釣り&釣り料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/09/22(木)00:05

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター