太閤園 オクトーバーフェスト~大阪:大阪城北詰~


去年参加して、ものすごく楽しかった太閤園のオクトーバーフェスト。
会場内の人が一体になって踊り歌い飲み、笑いっぱなし!!
300人くらいの酔っ払いが、連なって行進する姿は圧巻です。

そんな楽しいオクトーバーフェスト、お誘い頂いて今回も参加してきました♪
場所は


大阪城北詰駅からすぐにある「太閤園」
昔から結婚式場として有名ですが、結構色んなイベントを企画してはるみたい。


お料理はビュッフェ形式。
飲み放題付なので、安心して飲み続けられます(笑


席も決められているので、街のオクトーバーフェストのように座るトコ探してウロウロって事がないから、ゆっくり食事を楽しむ事が出来るのもイイ♪


お肉系のお料理もたっぷり。


お料理がすごく美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

もちろん、ドイツのビール祭である「オクトーバーフェスト」
ドイツといえば


ソーセージ♪
ビールとの相性抜群!!


サラダもたっぷりありました。


ビールは飲み干すと、会場内を歩いているスタッフさんが注いでくれるので、レーベンブロイはガンガン飲めました。


今年も入口でプレッツェル配ってくれはり、持って帰りたい方がナイロン袋があるとアナウンスあり。
オペレーション少し良くなってたけど、なぜかビールが足りなくなったり(^^ゞ


まぁ私はレーベンブロイがあれば、結構ご機嫌さんですが、色々飲み比べしたい人には残念だったかな。


目の前で切り分けてくれはるローストビーフがめちゃ美味しかった!!

ステージでは去年と同じ


マリア&アルペンブアムの皆様の演奏。
マリアさんがめちゃめちゃ盛り上げ上手で、いつの間にかみんなノリノリで踊ってしまう♪
去年は踊りを見て必至についていくって感じだったけど、意外と覚えているもんで、今年はなんとかちゃんと踊れた・・・かな?!(笑


乾杯をする時に歌を歌ってから、ジョッキを高く上げて
「プロースト♪」
って何回も言うのが楽しい。

踊ったり動いたりしていると、ビール飲む暇がないくらいですが


なんだかんだと、少しずつですが他のビールも飲めて良かった♪
来年も楽しみ(#^.^#)
あっという間に時間が過ぎる、楽しいオクトーバーフェストでした。

テーマ:お出かけ日記│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/09/24(土)09:13

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター