温根湯ホテル 四季平安の館~北海道:北見市~


バスに揺られて、夕暮れ時にホテル到着。
この日のお宿は、温根湯(おんねゆ)温泉卿にあるホテル


『温根湯ホテル 四季平安の館』
かなり変わった構造のホテルで、四季の名前が付けられた棟が連結されている感じ。
なので自分の部屋に行くには、


決められたエレベーダーでないと行けない(^^ゞ
ちょこっとだけ不便でしたが、エレベーターに写真も入っているので間違えないよう配慮されています。
私達は秋の最上階の部屋でした。
お部屋から道路沿いを見たら、キタキツネがトコトコ歩いていて可愛かった(#^.^#)


和室の部屋もあるみたいですが、私達は洋室のお部屋で結構広々~♪


温泉宿なので、浴衣でのんびりできるのは嬉しい。
黄色っぽいのんが可愛かったけど丈がめちゃ短かったので、青いのんを着ました。
(1人2枚準備されていて、選べたのでありがたかったです)


お風呂に行く用のカゴも大きめなのが便利。
ナイロンの袋とか置いてあったり、籠を置いてあるお宿は多いけどサイズ小さすぎる事が多くて(^^ゞ
旅行の時はお風呂用のバックを持っていくんですが、ここでは使わなくて済んだ♪


お風呂はかなり内風呂が広め、露天風呂もありました。
源泉100%単純硫黄泉で、なかなかのお湯。
朝に行ったら男風呂、女風呂が入れ替えになっていて、岩風呂の露天がめちゃ気持ち良かったです♪


バスで移動が多いけど、温泉でゆっくり出来るのはホント良かった~

そして夕食は


バイキング(笑
北海道らしい食材が色々並んでいたんですが、海老&カニが大人気


生海老よりは茹でエビの方が美味しかったかな。


目の前で調理してくれはるものも多かったんですが、ステーキもあるって嬉しい♪
天ぷらも目の前で調理して、揚げたてを出してくれはる方式なので大人気でした。


フルーツに


ケーキもいっぱい。
甘いもんも大好きなんで食べたかったんですが・・・・


チーズに目を奪われて、アテにちょいちょい食べてたらケーキまでたどり着けず(笑


はい、当然のようにビール飲んでます(笑
何しろ、料理がアテになるもん多いし♪


茹でカニ。
かなり塩分過多やった(笑


晩御飯・・・・っていうより晩酌のアテばっかり取ってきてるなぁ(笑
イカそうめんがめちゃ美味しかった。


ステーキもたっぷり。


この夕食でぶっちぎり美味しかったのが、アスパラの天ぷら。
ものすごく甘くてほっくり美味しい。
わかさぎの天ぷらも良かったです♪


お寿司もあったし、色々食べれて楽しかった。

そのあと、お土産物みたりのんびりした後、温泉に入って


お部屋で晩酌タイム♪
ご当地ものが無かったので、普通のチューハイ。

翌朝の朝食は


イクラとサーモンがバイキングに登場!!!
朝から海鮮丼ができるって贅沢やなぁ~


彩が悪いけど、食べたいもん取ってきたらこうなった(笑
甘エビも食べ放題、嬉しい(#^.^#)


イクラとサーモンの親子丼。
海鮮系はもういらん~~~ってくらい、イクラ食べまくりました(笑


それにしても3日目は見事に晴れ。
ん~~~出来れば昨日晴れて欲しかったけど贅沢は言えない。
では、3日目出発です(#^.^#)

【関連情報】
温根湯温泉 四季平安の館

テーマ:日記│ジャンル:日記
お宿ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/06(木)10:27

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター