北海道旅行 3日目(三国峠、層雲峡・銀河・流星の滝・パッチワークの丘)

fc2blog_20160929134636558.jpg
北海道三日目は、素晴らしい青空。
ようやく夏の北海道らしい景色を見た気がする。

今年の夏の天気は不安定だし台風も多くて、多くの地域で水害にあわれた方もいらっしゃるので、未だに復旧作業とか大変だと思います。1日も早く落ち着きますように。

ホテルを出てバスは、またまた大移動。
何しろ夕方には新千歳空港に到着しないといけない!!
万一乗り遅れても、他の便も満席のため関西に帰れない~~って事態になるから(^^ゞ

途中

fc2blog_20160929134803b48.jpg
大雪山が見えたんですが、7月でも山の上には雪。
9月には紅葉のシーズンも始まっているし、かなり寒いんだなぁ~


休憩ポイントの三国峠では、爽やかな風を感じて気分上々。
朝、いくら食べ過ぎて、美味しそうなソフトクリーム食べ損ねたのが心残り(笑

層雲峡ではバスガイドさんの話がヒートアップ!!
右の岩は~左の岩は~~と説明のたびに右左(笑
話し上手なガイドさんだったので、笑いっぱなし。
下手な芸人より面白い!!
面白さを説明出来ないのが残念すぎる~

あっという間に


銀河・流星の滝へ。


木立の下は涼しいけど、日のあたる場所では夏らしい気候に。


ユリの花がすごくきれい。


滝をきれいに撮るのん難しいので、看板メインで撮影(笑


そのあとは、またまたバス移動。
昼食もバスの中で・・・・なんとも北海道グルメに縁遠い旅行やわ(笑

fc2blog_20160929134707371.jpg
美瑛に入ると、ザ・北海道な景色が続きます。
ものすごくキレイな畑。

fc2blog_20160929134739df7.jpg
途中、マイルドセブンの木とかケンとメリーの木とか説明されるも、生まれてないからさっぱりワカラン(^^ゞ

観光客のマナーの悪さや倒木の恐れがあるって事で、哲学の木(ゆずの『いつか』のPVにも出てる木)が切られたって話は知っていたけど、嵐の木もなくなってるって事も今回初めて知りました。
畑に無断で入ったり、ゴミを捨てる人がいるって・・・・・畑の所有者の方もすごく大変だっただろうなぁ。
一部のマナーの悪い観光客がいる事で、農家の方に迷惑がかかるってすごく残念に思いました。

綺麗な景色を眺めた後は、富良野へと向かいます。

テーマ:日記│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/06(木)16:45

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター